世間の勤労者はお盆休みでくつろいでるでしょう。


しかし私は体調まだはっきりしなくて 昨日も孫預かる。息子は少しは気遣って夕食を持たせる。


困ったことに一晩中私の携帯で遊んでいる。


しかし今日はママの手術 仏壇に手を合わせ

手術がうまくいきますようにとお願いしときました。


ご先祖さんは長生きはしなかったけど

なんか御利益のある家系です(笑)


「信じる者は救われる」です。


ここいらは☔降らない 夕立ち位はあってもいいのに

7月に一度降ったくらいでその後あめゼロ。


干ばつで 作物がとれないのニュースあってもそうなんだ

でしたが我が家の庭をみると☔って有り難いものです。


東北の方の 大雨には困りもんですが

自然には逆らえない😥