ウインブルドンの試合が終わったあと

記者会見でジョコちゃんが「テニスは絶滅を危惧する」と発言したそうな。


私も周りで若者がテニスしてる人口が少ないと感じます。試合の参加数が私が若い時より少ない。


でもシニアでテニスしてる人は少ないと感じない。

シニアの試合会場で おばさんおじさんいっぱい。皆さん元気\(^o^)/

みんな健康の為のスポーツとしてやっるけど

勝負なので時々もめてます(笑)


余談ですが スポーツでテニスしてるのが一番長生きとか。


今日は午後から仕事 段々夏休みが近づいて

不安が…。

週4の勤務ガーン 体もつかな?よりストレス溜まりそう。


また頼んちゃった(笑)