今年の冬は 掛け布団に毛布の掛シーツを掛けなくてよかった。

暖冬だった 2月3月と暖かかったり 寒かったり 何が何だかの日。


ご近所さんが「今年はつくし見やんだ」

私見たんです 2月の末から

残念なのは 我が家の庭に蕗の薹はなかった。

毎年天麩羅で 食べてるのに

ホンマに変な天候でした。


そして今日の春雨で 花が庭を飾ってくれてます。


今日もお仕事 木曜日金曜日と休むので春休み勤務は終わり 来週からはいよいよ普段の勤務。

1年生がまだ短縮授業なので 少しは勤務時間は長めですが。


自分にお疲れ様と 褒めてあげたい。

そして こんな婆さんでも雇ってくれてありがとうって 謙虚な私(笑)


そら豆も大きくなって実を付けてくれるかな🎵