久しぶりの休養

🎾クラブで 動画撮影があるので誘われたけど断ってよかった。


なぜなら

畑の野菜や花に肥料を入れて ウオーキングもしてご近所さんとも話して。

ウオーキングは5000歩程ですが疲れた 家について階段を3段上がるのに最後の1段足が上がらへん 体力ない(涙)😥


ご近所さんとの 話の中で笑い話。

「今日は雨戸は早くから 開けてあるし珍しく車はあるし 部屋で倒れとらへんかな?って思ったわ。」って


車がないと よう出歩いとるな

車があると倒れとらへんか

この年になると皆さん心配してくれてます(笑)


朝からNHKのレミさんのお料理番組をみて

イワシを買って煮魚作りました。

後の料理は ホボホボ忘れてますが そうや!

カレーうどんは覚えてます。


イワシの頭や内臓は 畑の肥料にしました。

醤油 みりん だけなのに美味しい
出汁は昆布です。