育てるなんて流暢なこと言ってらんない。

と昭和中盤 生まれのばあちゃんは言う。


しかし今の子はショボーン  私の子供育ては終ったから気にしないでおこう。

とは思うが…。

サーブの練習ではおばちゃんが打つような

最初はトスを上げてポーン❗️

コーチに助言されたのか  打って振り抜いていた。体はまわっていないですけど

まあ  いいか。


深く来たボールを  必死で打っていたのですが

「下がって打てた!」と言ってた。

ホントか?と思ったけど

「偉かった」と誉めた。


テニスで食べてく訳じゃないからさ。

勉強を頑張ってほしい。

とストレスが溜まったのですが


今日は朝から良いことが。

実は  ハンディチェンソー を購入したのですが

はじめてなので使い方に不安 

でゴミを捨てに来たご近所に

「私が使うで  みとって。」すると歯がゆいのかぜ~んぶ 枝を切って お手伝いをしてくれました。

一回100円でお貸ししますウインク