午前中に某老人会に慰問。

いつものように  歌あり手遊びあり

  寸劇あり楽しい一時間を過ごしました。


メニューの中に おてだま遊びをいれてみました。おてだまを出すと「おじゃみ  をするのかな!」と。

そうだなぁ子供の頃  おじゃみと言ったっけ。


一番はじめは一宮🎵……次々に歌い十まで歌ったが  やはり色々な歌詞になった。

面白かったのは  

八の歌詞  八つ山田の伊勢神宮🎵


そうか!慰問に行った先は  二見の某老人会でした。

後でみんなで  ここいらの地域の歌詞を作ってもいいね  何て話しました。


11時に終わったので  「さと」でランチ🍴

こんなの食べました。

焼き肉定食  量もちょうどいい  お値段も👍

明日は仕事  リフレッシュできました。
職場も落ち着いてきたし  ですが
正式な人間ドックの結果は気になる。
心配しても仕方がないけど😌