私は大体6時過ぎにいってます。


スタッフはみんな何故か名前で会員を呼んでます。


私気づいたんですが 会員さんの名前

「〇〇子」

ほとんどのみなさん 「子」がつくんです。

50代60代70代かな 寝たきりになりたくないもんね。私もその中のひとりです。


正座は出来ないけど しゃがめるようになりました。

サブリ飲んでるし ちょっとした筋トレ施設に行ってるし テニスしてるし

どれがよかったのか?


病気のあと 後遺症でソックスもはけなかったのに今は履けるんですよ。


実は昨日姉夫婦と焼肉屋さんに行ったのですがそこに姉達のお友達とその方のお孫さんも。


姉夫婦は80才79才 お友達98才お孫さん39才

私72才。

98才の方「後2年で100才だ」

ウソみたいでしょ それがウソじゃないです。

お元気で義兄さんの方がヨチヨチ歩き。


但し 同じ話が5回(笑)

お孫さんから

「じ〜ちゃんその話5回目」と

「アカンな10回までは聞かな」と

お孫さんに意見しておきました(爆笑)