もう書くことはないのですが、
右の腕がこってます。
病気をしてから、腕の力がなくなって
サーブもなかなかネットを越さなかった。
入れば短い。
それでコーチのアドバイスもあり
「腰をひねる!」に心がけました。
するとたまにいいサーブが入りました。
ついでに力を入れたので、こった訳です。

会場で何でこんな話になったか?
忘れましたが、肉を食べないかん。
って話になったのです。
私ランチは確かにありますが
肉はあんまり食べてない。

今日ラジオを聴いていると、
年寄りの食生活が、野菜中心で
肉をあんまり食べていない。
そうすると要するに、体が弱くなる。
ような事でした。
単純な私は、さっそく肉を買って
昼食にすき焼きを食べました。
強靭な体をつくります。


写真の整理をしているとこんなのが
出てきました。