手間がかがりますなぁ。
そりゃそうでしょ。
楽では申し訳ない。

実はお兄さんからタケノコも
貰ったんですが茹でなかった。
ほうれん草を茹でたり、
土筆のはかまとりでいっぱいでした。
また土筆とったんかいな。はい!

今からタケノコ茹でます。

昼からは、日曜日の試合に備えて
美容院にいってきます。
1歳でも若く見せないと、
パートナーに悪いでしょ。
あんな、バーさんがパートナー?ってね。
これ冗談、意固地になってません(笑)

日本語って難しい。
昨日の夕刊三重で中学生の
作文を読んでつくづく感じました。
2017年度青少年読書感想文全国コンクール
松阪多気地区最優秀賞作品
「夢に向かうために必要なこと」
の題で中学3年生が書いた作文なんですがね。
私さぁ、中学3年生でこんな文かけたかなぁ。
文章って難しい。