癒しのヘルツ(432Hz)で

世界を調和に変える流れ星

ヴァイオリンおと姫こと

原えつこです音符





さて、432ヘルツは癒しのヘルツで

440ヘルツは悪魔の周波数



というのは、本当なのでしょうか?






楽器のチューニングは「ラ」の音を

合わせることが一般的です




その「ラ」の音を

1939年頃から440ヘルツに

統一しようと言い始めたのは



ドイツナチス政権という説があり



ゲッペルスが

「440ヘルツをもっとも恐怖と攻撃性を誘発する周波数」と言ったとか



(ナチスは戦争においての人間心理を

めちゃめちゃ研究してましたよね)




それまで、自由だった

ラの音(チューニング音)が



1953年、440ヘルツに

ロックフェラー財団のゴリオシ⁉️で

国際基準音に、制定されました❗







ナチス→ロックフェラー

という流れが





闇を感じさせるのでしょうね







オーストリアの哲学者であり

教育者のルドルフ·シュタイナーは

この440ヘルツを



悪魔の周波数💀



と言いましたプンプン



さらに

432ヘルツは、キリスト意識と

天使の太陽のエネルギーと

関係している音だ




ラ= 432ヘルツと完全調和する

ド=128ヘルツは、人間性をサポートし

人類のうちなる耳を育む音である


とも言いました





ヨーロッパでの、彼の影響力を

考えると、まんざらではない



気はしますが…





のちに



物理学者のブライアン·T·コリンズは

ラ=432ヘルツの倍音の一部は

自然の規則性や共鳴波動と並んで

表示される


共鳴波動は、小宇宙から宇宙に

密度や期間を形成するための

特定の範囲を必要とし、液体力学

において確認されるだけでなく

電子と陽子の間のイオン音響の

呼気の中でも見られるのだ



なんだか難しい言い回しですが

要するに



432ヘルツは、宇宙と共振する

周波数だ❗ということでしょうか





でもね、確固たる

エビデンス(根拠)は?というと





無いんですよ






すべてのものは

固有の周波数を持っています

(これは間違いないです)




人間も鳥も虫も

その細胞一つ一つが振動し

「音」を出してる



音=物質といっても

過言ではないですね


だって、存在する総てが

振動しているのですもの音譜




振動する細胞が集まって

臓器となり



心臓も肺も胃も共振してる



いつも「元気?」「大丈夫?」

って話し合って助け合ってんの



健康な臓器の周波数を当てて

病気の臓器を治す

という波動治療もありますね✨





なので、問題は

何と共振しているか?


だと思うんです👀



いい気分だと、周波数は上がります

いい気分の人と居ると

周波数は、整います☺️



身体の状態も、心持ちも

毎日、毎分

瞬間瞬間で変わりますね






432ヘルツは

地球の周波数(約8ヘルツ)の

倍数だから


地球に居る、ありとあらゆる

生き物は、共鳴共振するのかも




432ヘルツで演奏すると

確かに、呼吸が楽になったり

深くリラックスできる


感覚が、あるんですよね~🎵




自分が心地よく

共振出来るものを見つけることが

大切なのではないでしょうか?





今日のテーマの結論ですが



440ヘルツが悪魔の周波数

かどうかは…





決めた過程が、怪しいというだけで





本当のところは




分かりません(ち~ん)





自分の

耳で

身体で

心で


感じたものが


一番です✨❗💕






さて

自分の周波数とはどんな

「音」なのでしょう?



どんな周波数だと

気持ちよいのか?




一緒に感じてみませんか?





自分の周波数を感じる瞑想会


やりますよ~(^o^)/🎵





■4月30日(土)13:30~16:30
(13:15から受付します)

■場所: 川崎市 多摩区 市民館
 5F(和室)


向ヶ丘遊園駅北口を出ると

多摩区総合庁舎が、で~んと見えます

和室は、この建物の5階です




■駐車場は、地下2Fです
(1時間無料、その後20分ごとに100円)

■参加費 2000円 
(当日、お支払いお願いします)

■お子さま参加 可(無料)

■物販もOKです

■あぐら座などできるラフな服装で

■水、飲み物などご持参下さい



こんな方におすすめです

⭐自分の気持ちいい周波数を感じたい


自分と共振する音を見つけたい


⭐瞑想してみたいけど
どうしたらいいか分からない


⭐瞑想しているけど
雑念が消えず、続けられない


⭐本当の自分との繋がり方が
今一つ分からない


⭐自分が好きなものを、多くの人に
紹介したい


同じ志し、価値観の合う人と
友達になりたい




もちろん、432ヘルツの
ヴァイオリンとフルートの生演奏
あります✨



なんと‼️この日は

スペシャルな
ヒーリングも受けられますよ~!!


グラウンディングも
周波数を整えるために
必須なアプローチですね


自分の
周波数、爆上がり⤴️⤴️
間違いなしですキラキラ



みんなで、その場に
共鳴共振したら

どんなに素晴らしい
周波数が生まれるのでしょうびっくりマーク



うわ~⤴️楽しみです(^o^)/




お申し込みは
ヴァイオリンおと姫のメール
info.vn.lesson@gmail.com 
(コピペすればそのまま送信できます)

又は

こちらにメッセージくださいませ




一緒に、共鳴共振いたしましょ音譜


ヴァイオリンおと姫より
愛を込めてラブラブ