こんにちは

愛と光と喜びを奏でる

バイオリン音姫です流れ星

 

 

毎日、暑いですねあせる

最高気温35度が、当たり前な日々って

どうなんでしょうか・・・ガーン

 

 

昨日、わたくし

軽い熱中症のような

吐き気と頭痛に襲われまして

 

母の勧めで、経口補水液というのを

飲んでみたんです

 

 

そしたらね、そしたらね

 

あっという間に効いて

(10~15分くらいだったと思います)

元気に復活いたしました~爆笑

(はや)

 

 

この、経口補水液というのは

点滴とほぼ同じ成分だそう

それを、文字通り

口から飲むわけですが・・・

 

これには

・糖類(砂糖、ぶどう糖、果糖)

・塩化カリウム

・リン酸ナトリウム

・塩化マグネシウム

 

などが、入っているんですね

 

たぶん

この中のマグネシウムが

便秘にも、めちゃ効いて

スルッとスキっと

 

解消しましたよ~ニコニコ

 

 

私は、草食動物も真っ青なくらい

野菜を食べるので

食物繊維過多?でお通じが

困難なことがよくありまして

 

それがですね

まったく、ビックリなくらい

出るの

(失礼しました)

 

ご飯中だったらごめんなさいm(__)m

 

 

 

でもでも

経口補水液は

熱中症だけでなく

 

便秘も、治ります!

 

風が吹くと桶屋が儲かる

みたい?

いえ、一石二鳥かな

 

 

とにかく、この夏は

全国的に、半端ない暑さなので

 

ぼーっとしたり、頭痛くなったり

吐き気がしたり、変だなと

思ったら

 

経口補水液飲んでみてください

軽いものなら

速攻で治りますビックリマーク

 

 

便秘もね音符

 

 

 

 

注)経口補水液には、必ず

  ぶどう糖、果糖か砂糖が入っています

  これらは、ガン細胞のエサになるので

  常用は避けた方が良いと思います

 

便秘に効く、マグネシウムはどうやって

摂ればいいのでしょうか?

食品からでは、難しいのかな

ご存知の方、教えてくださいませ目

 

 

それではまた

バイオリン音姫より愛を込めてバイバイ