こんにちは

愛と光と喜びを奏でる

バイオリン音姫です

 

友人に勧められて

選挙前、ギリギリに

映画【新聞記者】

観てきました∼!!

 

驚きましたよ

何がって?

 

「よく作れたな、日本で」

と思いました(ホント)

 

 

 

選挙なんてね

投票に行くのが、面倒

別に投票したからって

世の中変わるわけじゃないし

特に興味ないから、今のままでいい

 

なんて思っていると

とんでもない世の中になるガーン

いや、もうなってると分かるゲッソリ

 

そんな映画です

 

 

エリート官僚役の松坂桃李さん

新聞記者役のシムウンギョンさんの

演技が、もう

 

迫真メラメラ

心臓から絞り出すセリフに

 

ドキっとしましたドキドキ(怖くてね)

 

シムウンギョンさんて

大好きな俳優のキムナムギルさんを

見まくってた時、実力派だなと

感心してたんだけど

改めて、演技素晴らしかったわ~

 

おおお、話がそれたあせる

 

 

 

選挙なんてね

投票に行くのが、面倒

別に投票したからって

世の中変わるわけじゃないし

特に興味ないから、今のままでいい

本当に!?

 

特に心に残った言葉

 

「このままでいいんですか?」

 

ぐさりと胸に刺さりました

 

劇中音楽も

昔、よくお世話になった
岩代太郎さん
素晴らしかったです音譜
 
バイオリン音姫より愛を込めて