こんにちは

愛と光と喜びを奏でる音譜

バイオリン音姫です

 

 

 

昨日紹介した

カリフォルニア大学人生改造

6週間プログラムですが

 

記憶力

集中力がアップするだけでなく

ダイエットにも効果です!

 

まぁ、現物の私を知っている人は

「元々、痩せてるじゃん」

と言いたいでしょう

 

でもでも、最近

油断してると・・・腹が

ぽよんとなって来た~ゲッソリ

 

 

このプログラムで

食事に関して気をつけることは

この3つ

 

①加工食品はNG(ハム、ソーセージなど)

②炭水化物は、運動の後に食べる

③アルコールは1日1杯まで

 

加工食品とは?

素材の形が変わってしまったものなので

 

基本的には、野菜とか生でそのまま

(ブロッコリーも生でかじってます)ガーン

魚も、鮭とかサバとか切り身を焼いたり

あ~、昨日は餃子作ったので

ひき肉食べちゃいましたあせる

 

でも、いいの

ルールより、食べたいものが優先です爆笑

 

②のご飯は、運動後の方がいい!

というのは、知りませんでした

 

アルコールの一日一杯というのは

グラスの大きさにも、よると思いますが

常識的範囲で考えてねウシシ

 

 

 

 

それでは、その他の詳しい内容を・・・

 

睡眠:8時間

瞑想、ストレッチ、運動、勉強:5時間

食事の注意3つ

その他に

重要なこともあり

 

 

睡眠は、8時間なんて、ぜんぜん

足りてません(6時間寝れればいい方)

 

ストレッチ

朝起きたら、そのまま寝床でやります

 

私は、足の指ほぐし、手と握手して

足首回し、両足そろえた前屈

肩、首、肩回し

両腕上げ万歳して、左右に傾ける

縦、横の足の開脚で前屈

などなど、その日に伸ばしたいとこ

30分くらいやります(急ぐ日は10分)

 

瞑想は、なんといっても

歩行瞑想が、おすすめです!!

 

ただ、歩くだけの瞑想です

なるべく、ゆっくり(1歩10秒)

足の裏がつく、離れるを意識し

足の裏の感覚に、集中できれば

少し早めでも、OKだと思います

私は体重移動の感覚も感じながら

30分やってます爆  笑

 

週3日の激しい運動

ジムに行ける日に、筋トレやってます

でも1.5時間なんて全然無理で

せいぜい15分くらいかな?

ウォーキングは坂道の負荷を最大かけて

1時間くらい歩くけど、激しい運動には

なりませんね

 

週3日のゆるい運動

YOGAです

これは、ほぼ毎日

youtubeの60分動画を適当に探して

観ながらやってます

 

勉強は、昨日の記事を見てね目

 

食事の注意は、上の通りですアップ

 

 

その他に、重要なことがあります!!」

昨日の記事には書きませんでしたが

 

他人に親切にする

というのがあるんですドキドキ

 

自分を大切にすることと

他人に大切することは

やはり同じですね

 

これは、なかなか出来ないので

歩行瞑想の時に

慈悲の瞑想というのを

10分くらい組み合わせてやってます

 

慈悲の瞑想というのは

「祈り」に近いと思うのですが

 

○○さんが

ずっと幸せでありますように

苦しみが消えますように

夢が叶いますように

穏やかで過ごせますように

 

こんな感じのことを

心で唱えながら

歩行瞑想の最後にやります

 

家族や友人、から始めて

世界中の人々に広げていくと更に

気持ちいいですピンクハート

 

この人生改造プログラムは

睡眠、食事、運動、メンタル(瞑想など)

の4つを組み合わせることによって

最大の、モチベーションアップ

人生を明るく、前向きにし

 

やりたいことを

行動に移せるようになる

 

と言うのが、最大のポイントではないか

と感じています
 
8時間の睡眠と5時間のエクササイズ
というのはキツイと思いますが
私のように、短縮バージョンでやっても
効果を感じることが出来るので
ぜひ、お試しくださいませ(^^)/
 
それでは、あと3週間
がんばりまっす乙女のトキメキバイバイ
 
バイオリン音姫より愛を込めてラブラブ