こんにちは

愛と光と喜びを奏でる
バイオリン音姫です
 
最近、引きこもりぎみ❔
ではなくて…密かに
トライしていることがありまして
 
 
 
カリフォルニア大学で実験され
めちゃめちゃ効果の高い‼
(組み合わせることによって2.5倍も!?)
人生改造プログラムというのを知り
 
どんなもんかと、トライチョキ
やり始めて
22日目(3週間)が経ちましたよ~🎵
プログラムは、6週間なので
半分の折り返し地点です(^o^)v
 
最後まで終わったら
どう変化したか?
本当に、効果があるのか?
お知らせしようと思ってたのですが
 
あまりにも、調子がいいのと
待ちきれないので
記事、書いちゃいますね✨
 
 
 
この心身強化プログラムは
睡眠:8時間
瞑想やストレッチ、運動:5時間
その他に
食事の注意もあり
 
ちゃんとやると、大変なことに⁉️
なるのですが、当然
私は、全体的にゆるめにやっております
 
それでもね、すごいの!
何が変わったかというと
「集中力」半端ない乙女のトキメキ
「記憶力」も
「やる気」もアップ⤴️⤴️
 
実は、暗譜が超苦手だったのだけど
前より断然!覚えが早くなってる🎵
 
何をやるかというと
ざっくりですが
 
①朝起きたら、1時間ストレッチ
②瞑想  1時間
③激しい運動 1.5時間(週3日)
 ゆるい運動 1.5時間(週3日)
④勉強 1.5時間
 
全部で5時間ゲッソリ
 
ですが、私はストレッチ30分
瞑想も20分か30分
筋トレは、週に2日やれればいい方
ヨガは、好きなので毎日1時間
勉強は、座学ということで
ネットで色々な興味のある動画観たり
バイオリン弾いたり
時間は適当です
 
こんないい加減なのに
暗譜はもちろん
楽器を弾くときの集中力が
明らかに違うな❗と思います
 
次回に
瞑想などの詳しい内容を
紹介しますね
 
 
ちなみに
このカリフォルニア大学
6週間人生改造プログラムは
メンタリストDAIGOさんの
ニコニコ有料動画で知ったものです
 
 
それでは、また
バイオリン音姫より愛を込めて🎵❤