こんにちは

愛と光と喜びを奏でる
羽根パープル上反バイオリン音姫羽根パープル上反レインボーですキラキラ
 
昼間は、日差しがぽかぽか
春らしくなって来ましたね~チューリップ赤
 
さて
前々から撮ろうと思っていた動画を
ようやくアップすることが出来ました
 
それは
カイザー練習曲の攻略法⁉️です
 
まずは、1番から
(やさしいカイザーを使っています)
 
 
 
カイザー練習曲は、バイオリンの基本
テクニックの土台作りには欠かせない
それでいて音楽的にも優れた
 
私が、練習曲の中で一番大切にしている
エチュードです🎵
 
「カイザー」をきちんと習得すれば
次の「クロイツェル」にスムーズにつながり
大抵のコンチェルトやバッハの無伴奏
オーソドックスな作品は全て
網羅出来る‼️と確信しています(^o^)/
 
しかも、練習曲なのにカイザーは
ピアノ伴奏や、先生と2重奏出来るよう
デュオの譜面まで書いてくれています
 
まさに、エチュード界の「神」まじかるクラウン
 
 
なので、ふだんのレッスンの捕捉として
動画を撮ろうと思ってたのですが…
春になって、やる気が出て来たので
 
やっと、アップしましたよ~⤴️(^-^)v
 
ただ、なぜか?撮影がランダムに切れてしまい
(VivaVideoの使い方がよく分からない)
ちょっと見づらい部分がありますが
ご勘弁を~🙏💦💦
 
カイザー攻略法!と言うとちょっと大げさですが
カイザーのエッセンスを読み解くヒント
として観て頂ければ嬉しいです✨
 
 
 
みなさんの音楽ライフを応援してます
それでは、また
バイオリン音姫より愛を込めてラブラブ音譜