今日は、六本木ヒルズの森アート美術館に
行ってきました~✨
 
バイオリン造りの元祖
アンドレア・アマティの
日本初!展示もありましたよ(>.<)y-~
 
サン・ロレンツォなど全部で21挺🎻
ホント、壮観でした🙆
 
見るだけなのは、残念な感じもしましたが・・・
ライブコンサートで、ちょっとだけ
音色を味わうことも、出来きたし
(最後までいなかったのが悪い)とほほ
 
とのかく、ほんまもんのオーラ
半端なかったので
満足です(*^^)v
 
 
 
 
こちらは日本初展示の
アンドレア・アマティ↓
「シャルル9世」1566年製
孫のニコロの方が何かと有名ですが・・・
おじいちゃんもがんばってました!
なんたってヴァイオリン創りの始祖(神様?)ですもんね(^^)/
 
 
 
今回の主役
アントニオ・ストラディヴァリウスは、なんと!
70年現役
バイオリンを造っていたとのこと
凄すぎです‼
 
これから、ブログでちょっとずつ
紹介して行きますね❤