こんにちは

 

何したいか?

何食べたいか?

今、、に集中している

バイオリン音姫です(^^)/

 

なぜ?そんなに「今」が大切か

疑問に思ったら、Happyちゃんのブログを

読んでみてね(丸投げ)

 

 


 

 

そうしたら、昨日すごいシンクロ

起こったのでシェアします!!

 

 

 

昨日は、銀座で髪切ってから

実家(湘南)に、帰ろうと思ってたのね

美容院の後、色々と買い物があって

 

日比谷でウロウロ

有楽町までウロウロ

また、銀座に戻ってウロウロ

 

気づいたら、夕方5時過ぎだった!

「あ~通勤ラッシュになっちゃうぞ」ゲッソリ

 

 

ふと・・・「今日はなんとなく新橋から帰ろ」

いつもは銀座からだと地下鉄の

表参道経由で帰るのだけどね

 

 

 

昨日、母はというと

沼田で3か月に1度の講座があって

(短歌の先生なので)

帰りは、東北新幹線から東京で

湘南新宿ラインに乗り換える感じ?・・・

(ざっくり)

 

 

ふと、新橋で「同じ電車だったらいいな」

でも、何時くらいに乗るのか?

まったく知らないけど

 

とりあえず、下り方面に来た電車に乗ったら

品川駅止まり

「え~?」1駅で降ろされる

 

品川ですごく混んでるから

「今どうしたい?」って自分の心に聞いたら
グリーン車乗りたい!
って言うから、ホームでチケット買って
 
それにしても、なんか異常に混んでるな
と思いながら、電車を待ってたのね
 
そしたら
「ただ今、次の電車は10分ほど遅れております」
とアナウンスがあって
ホームにどんどん人が溢れて来る
 
これ、グリーンでも乗れないかも・・・
そこへ、やっと電車が入ってきて
案の定、ドア口満員・・・ガーン
 
 
諦めて、次の電車にしようと
ふと、ちょっと場所を移動したの
ふとね・・・
 
そんで、見上げたら!
目の前に、母がビックリマーク
「あれ~!!?」
 
グリーン車なのに2階席のところに
立ってて、ちょうど私の目の前に
現れたのよ!!
 
お互いにビックリして目
 
ふと、思ったら「居た!」
 
 
その後、横浜駅まで混んでて
2階に上がれず、ドアのそばで
 
「びっくりだね、品川で会えたことも
この込み具合も」ってメールしたら
「まぁ、仕方ないや」って返って来た
 
え?ビックリしてないの???
と思ったけど
私は、ギューギュー詰めの不快さより
 
ふと「こうなったらいいな」が叶ったことが
嬉しくて、嬉しくて
ずっと、ニヤニヤしてましたウシシ
 
 
家に帰ってから
お互いに、やっぱ偶然にしても
「凄い確率だよね」って話になって
 
夜、寝る前に
しみじみ・・・
 
今日、もしあの時
 
せっかくだから
銀座9や
日比谷ミッドタウン
 
あっちも見よう
こっちも見ようって
ふと、に従って
ウロウロしてる時の
 
1つでも選択を、違えていたら・・・
叶って無かったんだろうな~
 
それにしても、なんで私
電車で母を見つけたとき
あんなに感動したんだろう?
 
って思ったら・・・
地球に降りて来た時
母を選んで生まれてきたことを
思い出したの!アップ
この人に産んでもらおう!って
 
会いたかった~ビックリマークドキドキ
胸が震えたんだよ
 
本当に、この地球で出会えて
良かった!
約束(母にお願いした)をしたこと
思い出せて良かった
 
色々な思いが交錯して
涙ぐんで
 
寝ました(笑)
 
という幸せな一日でしたラブラブ
長文読んでくださって
ありがとうございます
 
バイオリン音姫より愛を込めて(^^)/