こんにちは

天才の」バイオリン音姫です!

おおおおお「言っちゃった」

 

今日、ふと

天才ってどうやったら成るのか?と思ったんですよね

 

ちょっと調べたら、天才を考察する本とか

天才を育てるために、親のするべき8か条とか

色々出てきて・・・(*'▽')

どうやら、親など(身近な人)から

「おまえは天才だよ」と言われたり

応援されたりした子供は

天才」になりやすいそうです!!

 

私は、子供のころ一度も

「おまえは、天才だよ」などと言われたことはないので

もう、遅い!?いえいえ

これから、実験してみようと思います

 

今、流行りのセルフプロデュースですかね(笑)

 

私、バイオリン教えていて

いつも思ってたんです

難しい重音とかパッセージも

「うん、大丈夫できるよ」とか

「すぐ出来るようになるから心配してない」とか

言うと、多少時間にずれはあっても

必ずできちゃう!

どうしてだろう?って・・・

 

もちろん、本気で「できること」信じてるからだけど

じゃ、自分に対してはちゃんと「できるよ」って

言ってあげてるか?というと・・・意外と

ない・・・(とほほ)

 

ということで、これから

 

「私は天才だ」

「私は最高にイケてる」

「私は頭がいい」

「私はユニークな存在だ」

「私は存在してるだけで素晴らしい」とか

 

毎日唱えてみようと思います

ただただ、唱えるだけ

 

だけど、何かやりたくなったら

行動もしてみますね

 

どんな変化があるか?

楽しみ~ハート(≧◇≦)

 

みなさんの音楽ライフを応援してます

バイオリン音姫より愛を込めて