自分の本音をしゃべらないと
声が濁りますよね
たとえ、美声であっても
声に乗ってるエネルギーが
ウソものだから…

 

「自分の声」好きですか?

もし、嫌いなら

本当のことや、腹の底からの思いと違うこと

喋っている可能性があります

 

思いと裏腹なトーンのずれ

ピッチのずれと同じように

違和感として、感じられるのでしょう

 

なぜ、ずれちゃうか?というと・・・

 

人目が気になるから

人の評価が気になるから

 

相手に嫌われたくないので
機嫌を取ったり
おべっか使ったり

本当に思ってることじゃないこと
ぽろっと口にする(エネルギー下がる)

 

空気を読まないと、変な人と思われるから

とりあえず、合わせなきゃ(エネルギー下がる)

 

だから、人と居ると

エネルギー消耗して

疲れるんですね

私も、無意識でついついやっちゃうけど

自分の100%本当の声
出したいな🎵

 

腹の底から
心の底からの「本音」を言うようにしてたら

本音って「本当の音」って書くものね
 

そうしたら、楽器から出る音も

一見キレイな音というのではなく
 

本当の音

本物の音

魂の音

に近づくんじゃないかな(^^)/

 

間違ったって、失敗したって

いいじゃない!

それが100%の自分ならば

バイオリン音姫より愛を込めて