愛の波動に導かれたあなたへ







こんにちは

愛の波動に導く先導者

愛の女神  響姫(オトヒメ)です💖









静岡県御殿場市

富士山周辺の最大溶岩洞窟

「駒門風穴」に行ってきました










およそ1万年前の新富士火山の

噴火により、できた溶岩道で

国内で原型を保っているものとしては

最も古く、また大きなものの1つと

されていました。


風穴の内部は

本穴及び、枝穴の2つに分かれ

本穴は、入口より243m

枝穴は、岐点より105mで、その先は

割石によって塞がれています


内部は、夏冬を通じ13℃で

夏は涼しく、冬は暖かい別天地で

穴の奥には、多数のコウモリや

微生虫等が棲息し、その種類も

全国一と言われ学術的に貴重な

研究資料とされています


現在、駒門風穴は

地元保存会の方々にによる

ボランティアで、大切に管理

されています










鳥居をくぐり階段を下ると
3柱の神様が祀られていました




こちらの神様達に、しっかり
ご挨拶してから風穴に行きましょう♡





蚕養神社(こがいじんじゃ)     
御祭神
大気都比売神   (おおげつひめのかみ)

駒門地区で、養蚕が盛んだった頃
風穴を蚕の卵(蚕卵紙)の保存に用いた
ことに起因して祀られる様になった
現在の祠は、昭和34年(1959)に
建立された




風神社(かぜじんじゃ)
御祭神
志那都比古神   (しなつひこのかみ)
志那都比売命   (しなつひめのみこと)

五穀豊穣を願い農耕に都合が良い
風雨をもたらす神を祀った
現在の祠は、明治22年(1889)に再建
された





子安神社(こやすじんじゃ)

御祭神  

木花咲耶姫神

  (このはなさくやひめのかみ)


子育ての神


現在の祠は、昭和34年(1959)に

建立された







駒門風穴








   

この下から、岩の階段になってます

スタートです♡









































巨大な不思議な溶岩石がありました




















枝穴
頭上注意です⚠️











溶岩が押し出されてできた
波が寄せている様に見えます
















洞窟の中は、とても神秘的です💖













響姫から一言

・1万年前の噴火でできた溶岩

    神秘的でとても素晴らしいです✨

    大自然の力を肌で感じる事が

    できました


インディージョーンズの映画の様な

    未知なる洞窟

    終わるまで、大興奮!

     ドキドキ ドキドキ が止まらなかったです

    

・洞窟の中は、とても冷えます

    暖かい服装で、行きましょう

    雫が沢山落ちてくるので

    帽子を被った方が良いです

    水溜まりも多い為、滑らない様な

    ブーツ、トレッキングシューズなど

   で行く事をおすすめします







季節関係なく、13℃を保ってます








富士山の溶岩パワーは
元気になりますよ
エネルギー満タン💖




私達は、
愛と光の存在です💖




私達は
守られています💖






皆、楽しく豊かに
自分の個性を輝かせて
生きましょう💖







読んで頂き
ありがとうございます
感謝しています ドキドキ