愛の波動に導かれたあなたへ






こんにちは

愛の波動の世界に導く先導者

愛の女神  響姫(オトヒメ)です








静岡県静岡市

静岡県でもっとも古い神社の1つ

小梳神社(おぐしじんじゃ)に

行ってきました







由来

昔は現在の駿府城内

(三の丸が拡張される以前の場所)に

あり、駿府城の守護神として

祀られていました。

また、祇園信仰が全国的に広まると

神社の名前も「少将井宮」と

呼ばれました



徳川家康の幼少期

竹千代と呼ばれていた時代

人質として今川義元に対面する前に

この神社に、祖母と立ち寄り

武運長久を祈願したとされている

神社です




慶長十二年(1607)

家康公の駿府城拡張のため、

神社は現在地に収まった経緯が

あります













御祭神
健速須佐之男命
(はやすさのおのみこと)

奇稲田姫命(くしなだひめのみこと)



相殿祭神
大己貴命(おおなむちのみこと)
天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
金山彦神(かねやまひこのみこと)
猿田彦大神(さるたひこのみこと)






宗像大社






御祭神
市杵島姫命(いちきしまひめ)

湍津姫神(たぎつひめ)

田心姫命(たごりひめ)












稲荷神社




御祭神
宇迦之御魂神
(うかのみたまのおおかみ)
保食神(うけもちかみ)
御食津(みけつかみ)















忍者の様な鋭い眼差しの
ご眷属の狐さんに、シビレました
りっぱな前掛けもされて
とっても素敵でした♡






御霊水






小梳神社は、
静岡駅のPARCOの目の前にあります
駅前や、買い物客に目が着く
場所という事もあり
参拝者が、次から次へと来られていて
大変、愛されている神社だと
感じました♡






オトヒメから一言
オトヒメも買い物客の一人でしたが
目の前に神社が見えて!
参拝させて頂きました
御祭神様も何かもわからずの参拝
でしたが、皆、大好きな神様達だった
ので、とても嬉しくなりました
沢山の神様と繋がれて感謝です ドキドキ





角が生えた!狛
犬さんが出迎えてくれます
迫力ありますよ!





その土地には
その場所のパワーが
あります!!!



その土地の神様と
繋がりましょう



その土地の神様の
エネルギーをもらって
パワーチャージを
しましょう♡




読んで頂き
ありがとうございます
感謝してますドキドキ