愛の波動に導かれたあなたへ









こんにちは

愛の波動の世界に導く先導者

愛の女神 響姫(オトヒメ)です








伊古奈比咩命神社本殿















本社境内は、大正10年御遷宮の際
整理され、左の26社を総括し
神明造の一殿に奉斉する事となった

26社は、こちら
少彦名命神社、御子神社、応神天皇
須佐之男命神社、
天児屋根命神社(アメノコヤネノミコト)
天水命神社、天照皇大神社、
級長戸辺神社(シナツベ)、木花開耶姫命神社
瀬織津姫命神社、倉稲魂命神社
豊宇氣姫命神社(トヨウケヒメ)
経津主命神社(フツヌシ)
熊野神社、綿津見神社(ワタツミ)
綿津豊玉彦神社(ワタツトヨタマヒコ)
大歳神社、岩長比売命神社、若宮八幡宮
大雷神社、高皇産霊神社(タカミヌスビ)
金山毘古命神社、金山比売神社
大山祇神社、亥神社、豊受大神宮



さらに
本社の旧社地であったといわれている
神明という所にある末社には
本社と大変関係の深い12の社が
合祀されている
12の社は、こちらになります

大楠命、小楠命、御代徳命、
感農八甕命、横池命、伊迦命
知宇命、尾健御子命、尾健比命
見多諾命神社
伊豆奈比命、穂便感應命
と書いてあります




沢山の神様がまとめられています
この様にまとめられた事を
きちんと伝えて下さる神社の方の
熱い想いがとても伝わってきました







砂村稲荷神社











目の神様

昔ここには、
あすなろの木がありました
その木の幹には、大きなコブがあって
その中には、どんな日照りにも
乾かないきれいな水が入っていました
この水で目を洗うと
どんな眼の病気も直るという
言い伝えがあり村人は、目の神様と
呼んで大変信仰していました

今は枯れてしまった為、
ここに社を作り、祀っています






ここから、本殿神域になります







♡伊古奈比咩命神社(白濱神社)
イコナヒメのミコトジンジャ

五柱
一、伊古奈比咩命(主祭神)
         愛と知恵と美の女神

二、三嶋大明神(ミシマダイミョウジン)
        勇気と繁栄の男神

三、見目(みめ)
        縁結び、芸能の女神

四、若宮(わかみや)
       知恵と繁栄の男神

五、剣の御子(つるぎのみこ)
        勇気と武道の男神









本殿は、圧倒される神域でした
優しいエネルギーで包まれていました


本殿の下は、洞窟になっていて
小さい祠が、祀られているそうです



※本殿参拝は、15時50分までです  








響姫から一言
伊古奈比咩命神社は、なぜか 
懐かしい感じのする神社でした

そして
ご神域の本殿で祈っていると
「帰ってきた!」という不思議な感覚

「帰ってきました!」という
内なる声が聞こえてきました



過去世で、
ご縁があった場所の様です♡








愛の波動の世界に
生きていると
このような不思議な
世界観を味わう事が
出来ます♡



愛の波動の世界で
生きましょう♡



読んで頂き
ありがとうございます
感謝してます ドキドキ