愛の波動に導かれたあなたへ








こんにちは

愛の波動の世界に導く先導者

愛の女神 響姫(オトヒメ)です







静岡県富士市

香久山妙法寺

富士毘沙門天に行ってきました










由来

今から1000年前

山伏達が寺浦の田子の浦海岸で

水ごもりを取り、海抜0メートルから

富士山に上りました

その禊の道場の場所でした


3800坪の寺領は、戦国時代

武田氏の東海道進出の砦 となり、

徳川頼宣が長く駐留され

「出世本懐(しゅっせほんがい)の地」

と呼ばれています


主神毘沙門天は、聖徳太子の御新作と

伝わり「太子両肩上湧現の尊像」と

言って聖徳太子の肩の上に

立たれた像で実に珍しい様式です

普通の像が悪鬼をふんまえているのに

対し、この像は、聖徳太子すなわち

人間の上に毘沙門天王が立って常に

護って下さるという

開運の「守護神像」です


 















銭洗い場





お身祓い毘沙門天
あなたの身体の痛む所と
この像と同じ所をさすると
毘沙門天王が、代わりに
その痛みを取り去って下さいます








龍神香炉堂
















本殿



七福神の木彫り









くつ石
足の痛みを取り、丈夫にすると
言われています




とかげさんが、写真を撮らせて
くれました
神社で、出逢う生き物は
神様の化身といわれています
有難いです♡







洞窟七福神


チベットの毘沙門天

全長150メートルの地下に
チベットの七福神が祀られています




洞窟入園券大人300円
七福神のスタンプ台紙が渡されて
七福神のスタンプが押せる様に
なっていました♡

この日は、平日で
準備不足だった様で、
スタンプ台が置いてなく笑
綺麗に押せず、残念でした
行く方は、持っていくと良いですよ

オトヒメは、次回リベンジ
したいと思います
洞窟七福神、面白かったので
おすすめです♡





毘沙門天大祭ダルマ市

昔より
旧暦正月、7日、8日、9日の3日間は
「毘沙門天王」が娑婆に下りて
親しく人々の願い事を聞いて下さると
言われています
「毘沙門天大祭」として数十万人の
人々で賑わいます
全国からダルマ屋が店を出す事で
有名で、日本最大の「ダルマ市」と
して知られています
大祭に出店する露店は、1キロを超え
その賑わいは、
東海一の高市(たかまち)と言われて
います
「旧正月、7日、8日、9日の3日間に
    間近にご尊像を拝めば
    一粒万倍の功徳あり                        」







☆オトヒメから一言
富士毘沙門天
富士のパワースポット
日本のお寺と中国式の香炉堂
チベット式七福神など盛り沢山で
とても楽しめる場所でした



寅の日は、毘沙門天様を

お参りすると金運がアップします







神聖な場所へ行き
穢れを祓い
エネルギーチャレンジ
して愛の波動に
アクセスしやすい身体を
創りましょう♡