愛の波動に導かれたあなたへ








こんにちは

愛の波動世界に導く先導者

愛の女神  響姫(オトヒメ)です








静岡県沼津市浅間町にある

丸子神社、浅間神社に

行ってきました










由来

元々は、丸子町に鎮座していた

式内社でもある丸子神社が

1831年江戸時代に社殿を焼失して

浅間神社へと相殿され

1877年明治10年に、正式に遷座され

現在の形態となりました


元の跡地は

1978年(昭和53年)に拝殿を設けました






浅間さん」と親しまれていますが
本来の御号は
「丸子神社」・「浅間神社」」と
定められており、1扉二社という形で
お祀りされています








御祭神
金山彦尊(カナヤマビコノミコト)
木花開耶姫命(コノハナサクヤヒメ)



丸子神社は
「金山彦尊」をお祀りする神社
剣・鏡・鋤(スキ)・鍬(クワ)を
鍛える守護神とされ
鉄工業の進歩発展に広く貢献しました

鉄工業、鉱山、金属の神
鍛冶の神、包丁の神など
技工を守護する神








浅間神社は
容姿端麗な女神とされる
「木花開耶姫」をお祀りする神社
縁結び・安産・子育ての守護神
その美しい姿から桜をあらわす神様で
富士山の神様とも伝えられています



富嶽百景(フガクヒャッケイ)
葛飾北斎が描いた木花開耶姫












狛犬「ア」

狛犬「ン」








昇り龍





龍さんが来てくれました♡











丸子神社・浅間神社の紋は
桜と月に稲穂の紋
とても素敵です♡






丸子神社と浅間神社
とても穏やかな優しい空気に
包まれている、癒される神社でした



小さなベンチやブランコがあり
お昼の休憩場所としても
利用されていて、親しまれいる神社
なのだと、垣間見えました







神社の波動受け取って下さい♡






愛の波動の世界は
「愛」に包まれています





宇宙からは、GOサインと
次元上昇のサインを
送ってもらえました♡





いつも読んで頂き
ありがとうございます
感謝しています ドキドキ