愛の波動に導かれたあなたへ







こんにちは

愛の音の女神オトヒメです







静岡県駿東郡小山町

東宮本宮 富士浅間神社

(須走浅間神社)に行ってきました








御祭神
・木花咲耶姫命
     (このはなのさくやひめのみこと)

・大己貴命
    (おおなむちのみこと)

・彦火火出見命
    (ひこほほでみのみこと)





ご由緒
平安時代802年
富士山東脚が噴火しました
当時の朝廷の役人は
恐れる住人達の為に
鎮火の祈願を行うべく
富士山東面、須走の地に斉場を設け
鎮火祭を斉行しました

同年4月初申の日に
噴火が収まりました
この祈願が成就した事から
807年、鎮火祭跡地
現在の御社殿に神様をお祀りした事が
創建の始まり

創建後まもない平安時代に
弘法大師(空海・真言宗)が修行を行い
富士登山をしたと伝承も存在していて
近世頃までは、弘法寺浅間宮とも
称されていました


昭和天皇、現上皇陛下、今上陛下に
おかれましては、それぞれ
皇太子時代に須走口から富士山に
登山されています


2013年
富士山の構成遺産として
世界文化遺産に登録されました






正面表参道鳥居

不二山
二つと無い綺麗で偉大な山













富士山火山弾
この溶岩は、地中の溶岩が
噴火の為に空中に吹き上げられ
落下の際に、酸化、冷却されて
出来たものです
右の巨大なもの、左の形が整って
大きいものも大変貴重なものと
いわれています

右  約1トン
左  約250キロ





手水舎









亀石
この亀石は、
当社氏子の家屋工事中に
地中より発見されたものです
亀の甲羅に良く似ており
大変、吉兆物であるとし奉納されました






恵比寿大黒社
御祭神
・大黒主命、事代主命





末社
御祭神
・日枝神社   
大山咋命、金山彦命、素盞嗚命
奥津彦命、奥津姫

・山神社
大山祇命、火産霊命

・琴平神社
大物主命、水分命、水速貴命
市杵島姫命

・霧島神社
瓊瓊杵尊
・高尾神社
穂見命

・社護神社
大己貴命、月詠命






夫婦杉
根が連なる杉は、夫婦杉と呼ばれ
良縁、夫婦和合のご利益があると
されています

御祭神 木花咲耶姫命のご神徳
子授けと安産に象ったが如き
膨らみがあり、祈りの場として
根本に祠を設けます




貫通石は、安産を導く縁起物と
されています






富士山からの湧水で
お水が湧き上がっていました









乙女座満月の日
太陽のエネルギー凄かったです




太陽からは、『宇宙エネルギー』が
注がれています
しっかり『宇宙エネルギー』を
受け取りましょう







裏鳥居












私達は、日本人です
富士山に意識を向けましょう
富士山に祈りを向ける所に
古代の叡智、祖先からの叡智を
受け取る事が出来る様になります








☆アファメーション
・私は、全てに愛されています

・私は、最高最善な人生を生きる為に
    不要な周波数は手放し
    愛の波動の世界で楽しく幸せに
    生きると意図します

・全ての人々が、愛の波動の世界で
   喜びに溢れ、楽しく幸せに
   生きる事を意図します
    







この世界は
周波数で造られています



あなたの使っている言葉
あなたの考えている事
で、造られてます




愛の波動の世界に
意識を合わせましょう




全ては、
『愛』の選択が大切です














読んで下さりありがとうございます
感謝しています ドキドキ