みなさん、あけましておめでとうございます!更新が滞ってしまいましたが、その間ずっっっとWDWのあれこれについて調べ学習していましたニコニコ音譜

 

 ディズニーの直営ホテルに泊まるかどうかで、かなーーーーーーーーーり待遇が変わってきます。私はExtended Evening Theme Park Hoursのためにディズニースワンホテル(パートナーホテル)にしましたが、ここにきて直営だったら良かったなと思うことが多々出てきましたえーん

 パートナーホテルといっても、スワン・ドルフィンは直営のサービスの恩恵が受けられるそうなので、金額的にもスワンホテルを予約しましたが、欲を言えばビーチクラブリゾートに泊まりたかったなぁ....キョロキョロキョロキョロキョロキョロ円安すぎて無理でしたけどびっくりマーク笑い泣き

 

 ということで、今回は直営ホテルに泊まりたかった理由と、スワンホテルで良かった点をまとめていきます。よろしければ参考にしてください。

 

直営ホテルに泊まりたかった理由①

 

マジックバンドにクレジットカード情報を紐づけられること。

 

 これね~、本当に大事だと思います。なぜなら、支払いの時にいちいちカードを出さなくて済むので。

さらに、マジックバンドさえあれば入園したり部屋に入ったりするときも便利なんですよね。

マジックバンドがないと、アプリを起動させたり、ルームキーをかざしたりと、手間がかかるのであせるクレジットカード情報さえ紐づけられればマジックバンドを購入しましたが、直営ホテル宿泊者でないので今回は諦めますえーん

 

直営ホテルに泊まりたかった理由②

 

マジックキングダムに直通で行けないこと。

 

 これは、マジックキングダム行のバスに乗ったところで、チケット アンド トランスポーテーション センター(TTC)で降ろされてしまうんですガーンつまり、モノレールに乗り換えなければならないのですが、めちゃくちゃ時間のロスじゃないですか?

モノレールって、荷物検査するみたいなんですが、さらに20分か25分程度の間隔で運行していて、乗車するまでの待ち時間が発生しますよね。

 そうこうしているうちに、アーリーパークインの時間に間に合わないのではないかと不安があるので、ミニーバンを手配することにしました。↓

 

 

 こちら、マジックキングダムのエントランス付近まで乗せていってくれるという唯一の車なんですニコニコ音譜Uberとかでは、敷地に入れず遠くに降ろされてしまうそうなので、ミニーバンが一番時間を有効的に使える手段だと判断しました。

 ちなみに、近くの直営ホテルのバス停まで徒歩で行って、そこからバスに乗って行く方法もありますが、わざわざホテルからの道順やら、バスの時刻表やらを調べるのは時間のロスだし、近所のホテルまで歩いていくにも15分前後かかるし。

それなら宿泊ホテルからミニーバンをアプリで呼んで乗せて行ってもらった方が、時間短縮や体力の温存になると思いませんかはてなマークキョロキョロもちろん、金額はUberより高いし、バスやモノレールに乗れば無料で済みますが、時は金なり。

せっかくはるばるフロリダまで行くんだから、宿泊特典のアーリーを活かしてパークで思う存分遊びたいじゃないですか!!グラサンドキドキ

 

スワンホテルに泊まって良かった理由①

 

直営ホテルと同じ特典が受けられること。

 

 これはスワンとドルフィンの話になりますが、基本的に直営ホテルでないとExtended Evening Theme Park Hours(閉園後2時間遊べる特典)は利用できません。

さらに、直営ホテルでもグレードの高いデラックスリゾートと、デラックスヴィラリゾートのどちらかに宿泊しなければなりません。これってつまり、円安という高い壁を乗り越えて宿泊しないとならないわけなんです絶望私には無理でしたよ、ええ....チーン

これに対し、スワン・ドルフィンについては例外で、直営ホテルでないにもかかわらずパーク閉園後2時間延長して遊べるんです!!すごくないですかびっくりこのためにスワンホテルを選んだといっても過言ではないです飛び出すハート

 

スワンホテルに泊まって良かった理由②

 

Individual lightning lane(ILL)を午前7時から購入できること。

 

 これは何かというと、超人気アトラクションを課金して優先的に乗れるシステムなんですが、直営ホテル宿泊者以外は、パーク開園時からしか買えないそうですショボーンしかし調べたところ、なんとスワン・ドルフィンホテル宿泊者は直営ホテル宿泊者と同じく午前7時に買えるとのことでしたびっくりマーク笑い泣きなんと!!!ありがてぇぇぇ!!!!噂によると、直営ホテルに宿泊していないとILLが売り切れてしまうんだとか...特にライズ・オブ・ザ・レジスタンス(ハリウッドスタジオ)は人気過ぎて即売り切れるそうで目

ぜっっったいに乗ってみたいアトラクションなので、午前7時にILLが購入できるのは非常にうれしいですね爆笑

 

他にもまだまだありますが、長文になってしまうと読みにくくなるので今回はこの辺でスター