人間不信真っ只中でこの先どうしたらいいんだろう・・

わたしの居場所どこにあるんだろう💦

という状態から

たくさんの信頼できる仲間に囲まれて

穏やかで満ちた毎日を送れるようになりました✨

 

 

 

 

この記事では

トラウマでもあった女性不信

さらに知人からの詐欺に遭って人間不信に陥っていたわたしが、

 

勇気を出して少しずつ自分を開示していった結果

たくさんの本音を話せる仲間に出逢い、

パートナーからの愛も受け入れることができるようになった話を

書いていきます。

 

 

 

 

現状を簡単にお伝えすると

 

・孤独で人間不信

→たくさんの本音を話せる信頼できる仲間に囲まれている💖 

・お友達ほぼゼロ

→毎日仲間とランチしたり、カラオケしたりできる環境にいる✨ 

・パートナーの愛が信じられない

→とても大切にしてくれていることを感じられる💖自分らしくいられる💖 

・顔出しにビクビクしていた

→顔出しをしてビジネスをしている💖 

 

 

さらに!

・パートナーが住まいを購入してくれ、家賃・光熱費全て出してくれている✨ 

・家事は、したいときだけする✨ 

・借金完済💵 

 

 

こんな現実まで叶っちゃっています❤️❤️❤️

 

 

 

image

顔出しにビクビクしていた時は、後ろ姿の拾ってきた画像を

プロフィール写真をこちらにしていました^^

 

 

 

 

  人生のどん底

 

 

今でこそ、こんなふうに幸せを感じられるわたしですが

1年前〜半年前はかなり人生のどん底にいました。

 

 

 

パートナーシップは拗らせまくりで💦

「大切にされていない。」と

相手に怒りしかなく

「本当に相手が自分のことを好きなのかどうか?」

復讐する勢いで確かめていましたし

 

 

信頼していた人の詐欺に遭って、放心状態

それによって借金300万円も作ってしまって

人間不信・これからどうしよう・・💦

と途方に暮れていました。

 

 

そんな精神状態なので、ビジネスもうまく行くはずがなく

体調の悪い日も多く、停滞していく一方・・

 

 

 

 

 

一瞬。

ほんの一瞬ですけれど

あぁ・・死んじゃいたいな。

という言葉がポロッとこぼれたことがあり

 

 

いやいや!ダメダメ!

絶対それはダメ!

と自分を奮い立たせていたのでした。

 

 

 

 

24、5年前の話ですが

弟が自死しています。

その時に「母より先には絶対に死なない!」

と決めていたんですよね。

 

 

だから、

弟のおかげで

ぽろっと出てきたその思いは

即効打ち消すことができました。

 

 

 

このままじゃダメ!

なんとかなる!

頑張ろう!

わたしが選んだ人生なんだから!

 

 

 

気弱になったり

奮い立たせたり

そしてまた気弱になったり

いやいや!と奮い立たせ。

 

 

完全に

メンヘラ状態でした 笑

 

 

 

 

 

  〜わたしが選んだ人生なんだから〜

 

 

遡ること8年前

17年一緒にいた元夫と離婚することを選んだ

この時から始まっています。

 

 

 

image

 

 

元夫のことは

結婚する前からだと通算23年

ずっとずっと大好きだったけれど

 

自分のことをより大切にしたい

しぬ時に後悔したくない

 

と思い

その世界から飛び出しました。

 

 

 

 

大好きで大好きで仕方ない人と結婚して

溺愛されて幸せな毎日を送っていたんです。

 

 

当時のわたしの優先順位は

夫の両親

そして最後“わたし”

 

 

自分で選んだのですが、専業主婦だったので

夫のお給料で生きているわたしは

夫がらみの予定が第一優先で

わたしには選ぶ権利はない

と思っていました。

 

 

お金を稼いでいないわたしには価値がない。

とも思い込んでいたんです。

決して元夫はそうは言わない人でしたが。

 

 

そして

自分のしたいことができなくなっていきました。
する場合は、夫のお給料からは申し訳なくて

貯金を切り崩していました。

なので、貯金はどんどん減っていきました。

 

 

結婚前は

成績優秀な営業マン?だったので

洋服はいいものをバンバン買っていたのですが

 

 

専業主婦だしお家に居るから。

大好きなブランドのお洋服達は

タンスの肥やしとなり

→フリース・レギンス・ブラトップ

で過ごすように。

 

 

お洋服を買いに行く時も

イオンなどで一番安いものを選ぶようになりました。

 

 

それがいい奥さんだと思っていたんです。

無駄遣いしない、謙虚な、いい奥さん💦

 

 

パートナーと以外

旅行に行くことはゼロ

どこかに遊びに行くこともほぼない

という生活を送っていて

 

 

大好きな人と一緒にいられるから

それでも十分幸せで

幸せすぎて怖いくらい

と思っていたこともあったほど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でもある時ふと

この人がいなくなってしまったら

わたしは生きていけるのかしら?

 

 

もっと社会との繋がりも持っておきたいな。

と考えるようになりました。

 

 

 

 

  本当はどうしたい・・?

 

 

秘密の貯金から出して

講座などにいきまくりました。

 

 

すると段々と

自分の本音

 

本当はどうしたい?

 

と問いかける時間も増え

 

 

 

元夫のことも大好きだけれど

わたしはわたしのことをもっと大切にしたい

パートナーを思うように

わたしのことも大切にしたい

 

 

そんな思いが溢れてきてしまったんです、

 

 

 

 

すごく幸せ💕と思っていた一方で

 

・とても我慢していたこと

・相手に合わせて、

 いい奥さん・可愛い奥さんを演じていたこと

・相手が一番で、わたしは後回し

・嫌われないように、ビクビク様子を伺うように

 

を無意識にしていたことに気づきました。

 

 

 

 

わたしの思う幸せってなんだろう・・・

 

 

 

自分自身で

がんじがらめにして

どんどん窮屈になっている本来の自分を

もっと外に出してあげたい!!!

 

空に帰る時、後悔したくない。。

 

 

 

 

そう思って、元夫とは

別々の道を歩くことに。

離婚し、外の世界に飛び出しました!

 

 

 

43歳

 

 

 

社会人になってすぐお付き合いしだして

一人に戻るまで23年

ほぼ元夫としか行動してこなかったので

 

 

 

わー!解放ーーーーー!!!!!

というよりは

生き方が全然わからない😭😭😭

という状態でした。

 

 

 

 

  女性不信・人間不信・・

 

 

外の世界では

色々なことが起こって

悲しい出来事も起こって

 

 

それでも

 

自分で選んだ道だから

頑張ろう!

 

と歩いてきました。

 

 

 

 

お友達から「お茶しよう♪」と誘われて

・・そういう体験もほぼなかったので

わー嬉しい💕とるんるん出かけていったら

 

 

それはお茶というより

呼び出しで💦

 

 

有る事無い事言われ

嫉妬されて

嫌がらせもたくさんされて

とても傷ついたり

 

 

あからさまな嫌がらせをされているうちに

心は泣いているのに

表面は笑顔を作るようになっていました。

 

 

 

平気だし。

 

 

そうやって強がって見せていないと

自分がダメになってしまいそうで

 

本当はショックだったし

本当は悲しかったし

本当は泣きたかったのに

 

その自分の気持ちに蓋をしていたんですよね。

 

 

 

これが数年続き

女性不信・人間不信になっていきました。

 

 

 

 

  さらに追い討ちをかけるもの

 

 

 

さらに・・

当時お付き合いしていた人にも

ビクビクと本来の自分を見せられない

元夫の時と同じような状態のわたしでいました。

 

 

 

お付き合いしてから知ったことなのですが

彼にはたくさんの女性がいて

 

彼の一番になりたい

と、変に意地を張ったり

寂しいのに大丈夫なふりをしたり

 

彼と会った時は

いつもよりもかなり明るく振る舞って

元気いっぱいのわたしを見せたり・・

 

 

 

そんな彼に

「子供つくろう^ ^」

と言われた時は本当に嬉しくて

 

=結婚する

  彼はわたしを選んでくれたんだ♡

 

そう思って嬉しくて仕方なかったのですが

 

 

 

その夢はあっという間に

奈落の底に。

 

 

 

なんと

別の女性も身ごもっていることが発覚。

 

 

天国から地獄へ

突き落とされました。

 

 

 

ますます人間不信に陥っていきました。

 

 

 

 

 

   コロナ禍からのさらなる追いうち

 

 

 

そんな時に

コロナでステイホームになり

必然的に人と会わなくなることを

不安と思うよりも

ちょっとホッとしている

そんな自分がいました。



でも。

このままじゃいけない。

 

 

その思いはあって

頑張ろう!!!

そう思えたんです。

 

 

 

 

そんな時に、今のパートナーと出逢えました。

 

 

 

豊かな世界をたくさん見せてくれる素敵な人で

とても大切にしてくれて

わたしは大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもある時

彼を信じられなくなる出来事が起き

怒りでいっぱいで

「許せない💢💢💢」

そんな日々を過ごしていたんです。

 

 

怒りすぎて興奮で夜眠れない日も多々ありました。

 

 

 

 

・・そのタイミングで今度は、

信頼していた人の詐欺にも遭って

借金が300万💦

 

 

 

負のエネルギーを抱え込んでいたからなのか

明るい方へ明るい方へ行こうとしても

なかなか抜け出すことができず苦しい時でした。

 

 

 

この時は怒りを通り越して放心状態。

ただただ悲しい・・し

眠れない2、3ヶ月を過ごしていました。

 

 

 

こんな状態なので、ビジネスをする気も起きず

体調が悪く寝込んでいることもしばしば・・

 

 

 

もうどうしたらいいの・・涙

 

 

 

 

 

  あさぎさんとの再会

 

 

そんな時、

小田桐あさぎさんの「女子とお金のリアル」出版記念講演会にお誘いいただきました✨

 

 

 

 

小田桐あさぎさん / 年商12億ママ社長

ドバイ在住🇦🇪

本を3冊出版&ベストセラー作家
ドバイの5つ星ホテル在住の女性起業家

住み込みのお手伝いさんがいる♡
旦那様とはいつもラブラブ。昨日も深夜に仲睦まじいインスタライブをしていた🫶

第一子妊娠中に、「育児も仕事も、自分自身の幸せも家族の幸せも全て叶えたい」という思いから始めたブログが、大人気となる。セミナー依頼が殺到し起業。

主催する魅力を開花する講座は、卒業生3,000人以上。

3冊目の著書「女子とお金のリアル」は、10万部突破のベストセラー。現在ローソンにも置かれている。

 

 




ここは、いつもぶっ飛んでいて

明るくて面白いあさぎさんから

元気をもらいに行こう!

とご招待をありがたく受けれることにして

会場に向かったんです。

 

 

 

・・再会というのは・・

image

 

 

2018年当時、あさぎさんが主催なさっていた

”魅力ラボ”のクリスマスパーティーの撮影をさせていただいていたから。

 

 

facebookを開けたらパッと出てきたのが

あさぎさんの投稿でした。

 

 

「誰か、魅力ラボのクリスマスパーティー、

 撮影お願いできませんか?」

 

 

確かこういう内容だったと思います。

まだどなたもコメントしていなかったので

「はい!」

とコメントを入れましたら

 

 

「では、お願いできますか?」

とすぐに撮影のご依頼をいただきました✨

 

 

 

とても驚いたんですよね、

なぜって

あさぎさんは、

わたしが何者で、カメラマンとしてどのくらいのキャリアがあるのか?

など全く知らない状態でご依頼くださったから💖

 

 

 

もちろん、当日は集中して

めちゃくちゃいいお写真たくさん撮ることができましたが

 

 

 

その時から、あさぎさんは

 

✨目の前の人を。世界を全信頼する✨

 

 

を見せてくれていたんです💕

 

 

 

数年ぶりに再開したあさぎさんは

ますます輝きを増していて

ずっとぶっ飛んだ感じのまま

前を走り続けていて

すごいな・・

 

 

とエネルギーをたくさん

いただきました✨

 

 

そしてそこから、

3DAYSセミナーも見るつもりがなかったのに

面白くて、目から鱗の気づきをたくさんくれるので

毎日毎日あさぎさんにふれて

 

 

そのまま

魅力覚醒講座19期に入りました!

 

 

 

 

  魅力覚醒講座に入ってみたら・・

 

 

参加してみたら、なんと同期が2,000名!!!!
聞いていた数字とはいえ、です。

 

 

 

第一印象

ひーーーーー怖い💦

 

 

 

こんなにたくさんいるなら

もしかして

嫌がらせされた人がいたらどうしよう💦

 

 

無駄に妄想が膨らんでいき

「ヤダヤダ、絶対にわたしだって分かりたくない!!!」

 

 

なので、

顔出しなしの「ララ」というアカウントを作り

参加することにしました。

 

 

 

あさぎさんの心遣い

 

この講座は本音をアウトプットするから

顔出しをしていることで

アウトプットできないなら

 

有名人でもどんな人でも

顔出しなしのアバターで

名前も違うのつけて参加した方が

よっぽどいいよ

 

と最初からお勧めしてくれているの✨

 

 

優しい〜〜〜〜〜〜💖

 

 

講座も顔出ししなくても大丈夫なので

これで安心して参加することができました✨

 

 

 

講座に参加するにあたって

不安要素はない方がいいですもんね🥰

 

 

 

わたしが最初に使っていた

プロフィール写真。

誰だかまったくわからない^ ^

 

 

 

 

そして次に感動したのが

”タメ口”ルール。

 

 

あさぎさんも。お仲間も。

全員。丁寧語なし。

お友達言葉で話すこと。

 

 

これも最初は

えーーー💦難しい・・

となるけれど

すぐに慣れて

”みんなお友達”状態になりました✨

 

 

 

このタメ口ルール、

本当に深くてすごいの。

なぜ?を聞いた時に感動しすぎて

絶対タメ口にしよう!

と即思ったほど💖

 

 

 

みんな同じだよ

何億稼いでいても
ニートでも
超絶美人でも
普通でも

あさぎと同じだよ


 

上とか下とかないよ

だからタメ口ね😊

とにっこり。

 

 

 本当にすごくて

OGさんなども

思いきりあさぎさんにタメ口だし

 

 

なんなら

言いたいことは全部言う!

 

 

そして

あさぎさんは

言われたこと

聞かれたことには

すべて答える

 

 

しかも1度も口論とか

ケンカっぽくなったこともない。

 

 

あさぎさん

ムッとしないの。

どんなことを聞かれても

真摯に

相手の意図を感じて

自分の内側に誠実に答える。

 

 

 

2018年の

どこの誰かも知らないのに

わたしに全信頼で撮影の依頼をしてくれた

あの時のあさぎさんと重なって

 

 

いつでも

目の前の人・出来事

に対して全信頼

 

 

を貫いていて

本当にかっこいいな

すごいなぁ✨

と感動しました。

 

 

 

 

 

 

タメ口であることで

あっという間にみんな

初めて会ったとは思えないほどの

仲良しになってしまう。
 

 

 

その環境が新鮮でとても嬉しくて

離婚して外の世界に出て

お友達作りたい!と思ったら

嫉妬され嫌がらせされ

女性不信になっていたわたしですら

 

 

お友達・仲間作りたい💖

とウキウキし始めて✨✨

 

 

 

 

 

  少しずつ溶けていく人間不信

 

 

 

紹介者に書いたロマちゃんが

「ララちゃん(講座でのニックネームね^ ^)、撮影やろう❣️」

と背中を押してくれて

 

満席御礼で撮影をしたけれども・・

 

 

 

 

 

ビクビクしているから

やっぱり顔出しは怖いからって隠してる 笑

 

 

 

でも楽しさはあるから・・

初めて、ランチ会にも

勇気を出して行ってみたり❣️

マンツーマンでもお茶やランチをし始めたり💖

 

 

 

 

 

 

 

段々と、安心してきて
ここの環境の。

本音をバンバン言えるみんななら

 

大丈夫かもしれない💖

 

って、徐々に顔出し始めてみたの^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさぎさんが、

魅力覚醒講座の身体版だよね❣️

と超オススメしている


 

音楽に合わせて自己表現する 

感情解放メソッド MOMED 

も体験してみました⭐️ 

 

 

初めましても多い中
信頼感で繋がって

感動で涙をたくさん流したり・・・

 

 

 

 

 

 

このくらいの人数まで大丈夫になってきた⭐️

 

初めてでも

不思議と。

 

すぐに仲良く、

 

本質的な話

お金の話

パートナーシップの話

親との話

性の話・・

 

などなどなどなど・・⭐️

 

 

とにかくなんでもお話しできるの💖

 

 

それが本当に本当に嬉しかった・・😭😭😭

 

 

 

 

 

 

海外に住んでるお友達も

たくさんできた💖✨

 

 

全然違う文化のお話や

視野が広がって

海外移住 というワードが

身近にもなってきたり💖

 

 

 

 

 

 

怖い怖い💦

とビクビクして殻に閉じこもっていたわたしが

 

 

勇気を出して踏み出していく

小さな小さな一歩からだけれど

それを重ねていったことで

 

 

みんなと会いたい💖

をどんどん実現させていった✨

 

 

 

初めましてでも

共通言語と。タメ口で。

すぐに打ち解けてしまうこの環境が大好き✨




 

 

そうやって

女性不信・人間不信が段々と

溶けていったんだよね🥹🥹🥹

 

 

 

 

  怒りに震えていたパートナーとも・・

 

 

そして

パートナーとの関係性も変わってきたの。

 

 

 

相手を信頼していい

ということを受け取り始めたら

 

 

相手からの溢れるばかりの愛が

注がれていたことを

”頭で理解” ではなく

しっかりと体感として感じることができるようになって

 

 

とてもとても安心感を得ることができた💕

 

 

 

 

 

 

「恵まれてるよ」

と周りからいくら言われても

わたしの中に怒りがあるうちは

それを素直に受け取ることができなかった

 

 

そしてそれは

他の講座でも向き合ったけれど

解消できなかったものだった

 

 

それを

人を信頼する

というシンプルだけれどとても大切なことを

体感として受け取れたこの講座で

 

 

やっと

相手の愛を相手の愛の形を

知って

受け取る許可が降りた💖

 

 

 

カメラマンとしての仕事も・・

 

 

コロナ禍以降

年間撮影のクライアント様のみに

ご提供させていただいていた撮影も

 

 

 

 

 

19期の卒業パーティーの撮影をさせていただいたり
先日もとても素敵なパーティーも✨
 
 

 

 

 

 ご縁がどんどん広がっていく✨✨

 

 

 

女性不信・人間不信から卒業できて

たくさんの信頼できる素敵な仲間がいて

パートナーとの関係も穏やか・・

 

 

私立だったので

ずっと徒歩圏のお友達もいなかったのが

今はなんと、徒歩圏に5人くらいアサギストがいるという✨

 

 

ご近所でお茶

帰りに同じスーパーでお買い物

交差点で「じゃあね、またね♪」

って家に帰るのも

 

 

わたしが小学生の頃から

密かに憧れていたやつ💖

 

 

それも叶っちゃった🥰

 

 

 

魅力覚醒講座に入って、心から良かった
選択したわたしにありがとうって伝えたい💖

 

 

 

そしてこれから

もっともっと貪欲に!

欲望全部叶えていくぞー💕

 

 

20期は第二章の始まりなのです😍

 

 

 

小田桐 あさぎ「欲望を全て叶える方法」3days 無料セミナー

▼小田桐 あさぎ

欲望をすべて叶える方法Days 特設LINE

 

#PR

 

 

 

このセミナーの最終日には

 

年に2回しか募集されない長期講座

『魅力覚醒講座  20期』

のご案内があります✨

 

 

講座が気になっている方は、半年に1度ですからチャンスです⭐️

 

 

わたし自身も、20期 OGとして継続受講します!

なぜって、あまりにも良かったから・・✨

19期の4ヶ月でこれだけ軽やかになったから

20期ではさらに貪欲に😍

 

 

どんなわたしの欲望が出てくるのかな💖

そしてどれだけわたしは、

わたしの欲望を全開に

叶えてあげられるかな💕と

今からとても楽しみなのです✨

 

 

 

とにかく実践して実践して♡

人生今より良くなりたい!

幸せになりたい!

自分の居場所はここだって感じたい!

心から信頼できる仲間やお友達が欲しい!

パートナーシップ最高で溺愛されたい!

 

などなど

あなたの欲望を遠慮なく放って

叶えていくサポートをさせていただきます💖

 

 

わたしサポートは得意です💕

今までの講座生さんにもお節介なほど

サポートしてきましたもの😊

 

 

だから、ひとりぼっちにはしません^^

4ヶ月半で。

史上最高のわたし&豊かさ 

に出逢っていきましょう✨✨

 

 

 

 

 

優ゆうこのサポートを受けるには・・?

 

 

講座お申し込みの際に

紹介者欄(紹介者ID とあると思います)があるので

そちらに

 

紹介者ID  

2908

 

紹介者

ララ

 

とご記入くださいね♡
 

※ 番号など間違ってしまうと

特典が受け取れませんので

コピぺして使って下さいね^^

 

 

 

紹介者にご記入頂くだけで

サポートを無料でプレゼント致します✨

ぜひ紹介サポートを受け取ってくださいね💕

 

 

この投稿が初めましての方も

ずっとブログを読んでいて・・という方も

憧れのゆうこさん・・という方も^^

大丈夫です💖

 

 

紹介者がいることで

ちょっとした素朴な疑問なども

すぐに聞けるので安心ですし♡

 

 

ちなみに、ララは

この講座内でのニックネームです^^

ちょっと慣れないな・・という方は
優ゆうこ

と書いていただいても大丈夫😊

 

ID番号は必ず記載くださいね💖

 

 

 

そして、

紹介者にIDとお名前を書いていただいたからと言って

こちらからご連絡することは致しませんので

ご安心ください💕

 

 

お名前書いていただき

サポートしてほしい❣️となったら

優ゆうこの公式LINEまでご連絡ください💌

 

 

豪華サポート特典用意しております✨

 

また、講座を受けるかどうか迷ってる

と言う方もどうぞお気軽にご相談ください。

その場合も、上記LINEからメッセージお待ちしています💌 

 

 

 

ご縁のある方と、一緒に

20期、楽しみながら軽やかに

そして欲望全開で叶えていきたいと思います💖✨

 

 

 

ご一緒できましたら

とっても嬉しいです💖💖💖

 

 

#PR

 

 

 

 

最新のご案内は公式LINEにご登録ください

登録URLはこちらです→♡♡♡

 

 

ラブレター お問い合わせ&ご依頼はこちらから

 
 
 

優ゆうこ

女神開花プロデューサー/女神写真家
コンサル約8000人・楽しみ喜びながら全国1位/15000人
✨舞い込む女神へ✨

5年でのべ1000人・海外(ハワイ・フランス等)・スイートルームセミナー・撮影多数。

〜潤い喜び溢れる女神の働き方・生き方を提案〜