人は本当に見たいように

世界を見ていると体感したお話です。。*

 

 

驚愕の事実と

とても面白い感覚になったので

読み進めながら、

ご自身はどうかな?と感じてみてください💕

 

 

あなたは普段からどんな世界を

見ていますか?

どんな世界を自分に見せてあげていますか?✨

 

 

 

 

 

 

先日、お友達に勧めていただいた

超潤うコンタクトレンズ

を処方してもらおう!と

久しぶりに眼科に行きました。

 

 

コンタクトレンズは

たまにワンデーを使うだけだったので

最初に買った時の度数で

通販で購入していました。

 

 

ですので

眼科で検査してもらうのは

多分20年ぶりくらい 笑

 

 

 

プロに見ていただくのは違いますね!

色々とわかることが増えました!

 

 

 

瞳のカーブに合っていて

視力もどのくらい出したいのか?

 

目的によって出す視力を抑える

より見えるようにする

 

その時のメリット・デメリット

 

 

細かく教えてくださって

瞳の中でレンズが動かない

=目が疲れない、角膜を大切にする

を選び、当初目的のものを

購入することができました!

 

 

 

と同時に

色々とお話ししている中で

ミュージカルやバレエや

映画を見に行った時。

要は遠くを見るとき。

 

 

乱視が入っているわたしの眼は

通常のコンタクトだと

例えば字幕がブレて見えたり

「上・右・下・左」のあの視力検査のマークが

二つ並んで見えたりするのですよ 笑

 

 

なので、

遠くもはっきり見えるレンズ

も提案いただき

 

そのレンズは日常使いではないけれど

必要な時に使おうと購入。 

 

 

最終的に、そのレンズをつけて

その後の予定を済ませ帰宅しました。

 

 

 

しばらく自宅でもそのレンズで過ごし

レンズを外す前に

お化粧を落としてみたら・・・

 

 

 

ここからが本番よ 笑 ↓↓↓

 

 

 

わ・・

お顔に汚れが・・!!!

 

 

何これ・・?

 

 

あ。シミか・・!!!

すごい・・

 

 

 

 

なんと

普段わたしが見ている世界には

わたしのお顔のシミはとても薄くて

左目尻にしかなかったし

(気にしているときはもっと濃く見えたのですが)

そこまで気にならない程度だったのに

 

 

乱視を矯正したコンタクトをしたらば

見えてきたの!

両方の目尻側、頬の一番高いところ周辺に

シミちゃんたちが!!!😱

 

 

 

わ、なんかたくさんある

とびっくりして

でも「現実をちゃんと受け止めよう」
(↑これも女性性♡)

とまじまじと自分のお顔を見て

 

 

 

周りの人からは

こういうふうに見えていたのか!

という発見も^^

 

 

 

 

 

 

・・冒頭の、

〜人は見たいように世界を見ている〜

に繋がるのですが

 

まさにこの出来事もそうなんですよね、

 

 

 

わたしの中で

世界はいつもキラキラしたもの✨

なんです 笑

 

 

それこそ、夜景は

アプリでキラキラを纏っているように見えているから

・・乱視だから反射して見える^^

ものすごく綺麗だし

 

 

自分のお肌も

シミがほぼ見えないくらい

綺麗 笑

 

 

咲いているお花たちも

ちょこっとふわぁっと

内側からの輝きを放っている感じに見える

 

 

キラキラフィルターを常に装着している 笑

 

 

 

これ・・全て

乱視だから・・ 笑

 

 

かもしれないし、

そう”観る”わたしがいるから

乱視を選んでいるのかもしれない 

んです😍

 

 

 

こうやって

本当に。

人は見たいように世界を見ています。。*

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

コンタクトを外して

今朝起きて。

 

 

いつものメガネをかけて

自分のお顔・お肌を

じぃーーー・・・っと見ましたら

 

 

やはり

いつものキラキラフィルターがかかっていて 笑

綺麗 笑笑

 

 

 

本当に面白いな💖

と感じています^^

 

 

 

 

 

 

こうやって

物事ひとつとっても

人は見たいように世界を見ているの✨

 

 

 

こじつけでしょ?って思います?

 

 

ううん、決してそうではなく

人生は全て繋がっているから

こういう一つの出来事からでも

わかることってたくさんあるんです💖

 

 

 

 

あなたは

どんな世界を自分に見せて

感じさせてあげていますか・・?

 

 

今見せてあげている世界を感じてみて✨

どんな世界が広がっていますか?

 

 

 

 

あなたが今見ている世界

そこに気づくキャッチする力

それを感じる力

こうしたいな💕と願う力

 

 

全て女性性の役割です💖

 

 

 

より

あなたが望む世界を見る方法

女性性開花の体験レッスンで

体感してみてね💕

 

 

 

 

 

 

体験レッスンは

公式LINEから募集いたします💖

こちらから→♡♡♡

ご登録いただいて、体験レッスンの画像をタップしてね💕

 

 

 

体験レッスンではなく

個別に相談したい場合は、

1時間33,000円でお話し伺います🫶

 

こちらも、公式LINEご登録後

「個別相談希望」とメッセージくださいませ💖

 

 

 

 登録URLはこちらです→♡♡♡

 

 

 

お問い合わせ&ご依頼はこちらからラブレター