思いやりって、

日本人として持っている

美徳の一つ

 

 

と、そう思っていました。

 

 

 

わたしの名前は優子です。

優しい子

と書きます^^

 

 

 

大丈夫?

 

 

 

こうやって相手を思いやるのって

優しさだと

思っていたし

 

 

そこに

一寸の疑いも

持っていなかったんです。

 

 

 

でも・・

 




 

 

満ち満ちの統合の世界へ入って

今いるリトリートの環境では

 

 

 

わたしが当たり前と思ってしていた

思いやりが

なんだか違うのかも・・???

と気づく場面があったんですね、

 

 

 

パウダールームで

誰かがドライヤーを落とした感じの音がしたら

 

大丈夫??

 

って、反射的に言っていたの。

 

 

足の指とかに落ちたら痛いから^^

そこまで瞬時に想像してしまった😅

 

 

 

でもね、

わたし以外は

誰も。だーれも

大丈夫?ってお声をかけない。

 

 

気にしていない^^笑

 

 

 

 

え、なぜ・・笑

って普段だったら思っていたのだけれど



ここは満ち満ちの環境だから

 

 

あれ・・

わたしの捉え方

感じ方、

なんか違うんだなぁ・・

と気づいていったんです。

 

 

 

 

先日受けさせていただいた

とてつもなく視座の高いコンサルでも

 

 

 

優子さんがしているのは

相手の生き方の指導係です

相手にこうあってほしいって

周りの人にしています

 

それって、、ヘンですよ🤣

 

 

と教えていただいた時に

なんだか知らないけれど

とても衝撃を受けたんですよね、

 

 

 

メンターさんにも早速

わたしに「どんな人でいて欲しい」

とかありますか?

と質問してみましたら

 

 

え?何その宿題🤣💖

 

在るだけで居て欲しいです

 

在るだけ

在るだけで優子さんの魅力ダダ漏れです

 

 

と爆笑と共にお返事いただきました・・・

 

 

 

 

あぁ・・わたしは

ただ在るだけでいいです。

って思えていなくて

 

 

あなたはこういう人でいて!

って指導していたんですね・・💦

 

 

 

 

思いやりだと思っていたものは

実は

相手を心配しているようでいて

自分のエゴ。

 

 

 

優しい人って思ってほしい、

とか。

 

 

 

相手の体験したい世界を尊重していない

そんな相手を全信頼していない

ということ・・

 

 

 

”全信頼”していない

 

 

 

 

あなたはどう感じますか?

思いやりってどんなことでしたか?

 

そして

このお話からくる

本質の思いやりってどんなこと

だと思いますか?

 

 

 

公式LINEにお返事くださいね💕

 登録URLはこちらです→♡♡♡

 

 

 

お問い合わせ&ご依頼はこちらからラブレター