嫌いも愛 

というクリスタルボウルからの素敵なメッセージを放ってみて。

 

 

 

 

でね、また改めて

この記事を読んでいたのです。

 

 

そうしたらね、

 

 

・・オトナになってから

嫉妬だったりやっかみで

嫌がらせとかいじめとか

受け始めたのですが、

 

 

今回の記事に登場させたような、

感情がすごく揺れる人と

別になんとも感じない人がいたなぁ

ということに気付いたんですね。

 

 

すごく嫌なことをされても

どーってことない。というか、無関心でいられる人と

心が揺れてぶれてどうにもならない、苦しくて仕方ない人。

 

 

その違いってなんだろう・・?

 

 

を感じてみたのです。

 

 

すると。なんと。

すごいものが出てきました。

いやーこれ認めたくない 笑

 

 

 

 

仲良くなりたいな。と思った相手から

嫌がらせをされたり、約束破られた時だけ

すごく心が痛くて傷ついていたんです。 涙

 

 

こちらが好意を持っていても

あちらが違ったという残念なお話・・っていうこと?涙

かもしれないけれどね 涙

 

 

で、それってね・・

その人たちのこと。

実は好きなのね。

って・・・

 

 

え、嫌いなんですけど。

 

 

いやいや、

無関心の相手だったら

なんにも思わないんでしょ。

 

 

まぁ、、そうなんだけどー汗

 

 

とわたしの中のわたし同士が

会話しているのを見ているわたくし・・。

 

 

 

そしてぽそっとでてきたのが、

 

 

そっか。仲良くなりたいな、とか

好きだな、って思っていた相手だから

悲しくなるんだね、

 

そうではない相手なら

ま、いっか。でおわっちゃうものね 涙

 

 

でした、、、

 

 

 わたくしの場合はね、

こうだったんです。

 

 

あなたはあなたで違う理由かもしれないから

わたくしの場合を鵜呑みにしないでくださいね^ ^ 

 

 

うん。

そのどうでもいい人と

傷つく人

の違いが分かったことは

大きな収穫だった✨

 

 

わたくしはその人たちに対しては

好きという気持ちを持っていた

んだなぁ。。*

 

だから傷ついちゃったのね、

 

本当は仲良くなりたい人だったのね

それぞれ、、

 

 

この思いを。嫌なのだけど

気づいてしまった

内側から出てきたものなので

そっと受け入れてみたのです。

 

 

そうしたらね

なんかほわーっと優しく溶けていくものを

感じたのですよ♡

 

 

それぞれの人を見ても

まえほどに感情がブレなくなっていました。。*

 

 

 

 

嫌いも愛

の記事はかなり勇気をだして書きました。

 

 

わたしの中のいい子ちゃんの枠を

破る意味もあり

 

 

わたしってこう言う人

という自己開示でもあり

  

  

好き嫌い激しいの

ということで

離れていっちゃう人もいるだろうなぁ

という怖さとも向き合っていたりして、、

 

 

いや!でも

わたしがわたしの1番の味方で

チアリーダーでいるっ✨

と決めたから。

 

 

そして 

“こういうわたしです”

と表現してもなお

一緒になにかしたり

共感してくださったり

という波長の合う方と

心地よい関係を築きたいから。。*

 

 

自分を見繕っていては

人間関係だって同じようになる。

 

 

表面上は仲良く見えて

でも実はお互いマウンティングしてる

とか

実は好きじゃないんだよ

 

みたいな話を聞いた時。

気持ち悪い 汗

と吐き気がしてきたんですよね

 

 

本当に心地よい関係

心地よい信頼できる仲間と共にありたい

 

そのためには

わたしがわたしに素直が大切

 

 

だから放ちました。

 

 

 

そうしたらね

いま同じように感じている

という方からのメッセージや

コメントもたくさんいただいて

 

 

中には

その嫌がらせした人は優子さんが羨ましいんですね^ ^

というコメントも。

 

 

あぁ・・相手にとっても

わたくしがなんとも思っていない存在だったら

あるいは不安じゃなかったら

嫌がらせ、しないものね。

 

 

羨ましい 

ということは、相手はわたしに嫉妬していた

ということなのかしら^^

 

 

そっか、、、

わたし 愛されてるからね(*^^*)

 

 

そして 

その人たちに嫉妬させてしまったのは

わたしがまだそういう存在だからかぁ

ということも感じて。

 

 

どういうことか、というと

嫉妬って。自分の中で手が届く範囲だからする

のよね、

 

 

憧れすぎて

スターすぎて

手が届かない相手には

嫉妬はしない

 

 

そんな感情生まれないのよ。

 

 

つまり

わたしがもっと

その人たちが嫉妬できないくらい

突き抜ければいいのね!

 

 

相手に嫉妬という感情を抱かせないくらい

突き抜けて宇宙から愛されちゃっていい💕

 

 

そうだ✨

そうしよう✨✨

 

 

 

 

嫌がらせしたり

陰口言ったりではなくて。

この方法はわたくしの好みではないから♪

 

 

もちろんわたしは

素敵な方法でそれを実践^^

 

 

宇宙に愛される方法で

もっと宇宙に愛される💕

 

 

そしてそれを 

大切にしたい方達と分かち合って

伝えていきます✨✨✨

 

 

 

 

うん。

嫌いも愛 は本当だった💕

 

 

もっともっと。

遠慮なく。わたしを貫いて突き抜けていっていい✨✨✨

 

もっともっと

わたしはわたしと共にあっていい✨✨✨

 

 

嫉妬されないくらい突き抜けよう✨✨✨

わたしを✨✨

 

 

 

 

 

(※検索していただく場合は、 @ntp0466q です♪)

 

 

 

宝石赤優ゆうこの写真撮影プランは、お申込みから撮影まで1ヶ月〜1ヶ月半の準備期間が必要です宝石赤

あなたの魅力を写し出す体験を❤︎女神フォトコンサルはこちら
ご感想はこちら