夏から続く気温の変化に、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

私は、養命酒のおかげで元気で過ごしております。

 

さて、九月になり七五三を迎える歳のお子様がいらっしゃるご家庭では準備を始めている頃ではないでしょうか?

もしまだ迷われていらっしゃるのであれば、京都丸紅「乙葉」をご覧になって頂けたら嬉しいです。

 

2017年のデザインでは、仲良しの家族をテーマに女の子は健やかな成長と丸く穏やかな生活を祈る吉祥文様である鞠、桜がお揃いになっています。

三歳は可愛らしい鞠の刺繍が印象的な被布が特徴です。

七歳は鮮やかな色合いの中に、やさしい文様が美しさを際立たせ、お姉さんの雰囲気も。五歳の男の子は、宝船がメインモチーフ。

富士山や牡丹といった格式高い吉祥文様が花を添え、品格を大切にしました。

訪問着は優しい色合い桃色に、少し落ち着いた雰囲気の小豆色の二色。どちらもふんわりと柔らかく、華やかに仕上がっております。

 

 

11月、たくさんの可愛らしい男の子や女の子がお着物を着ている姿を見かけると、こちらもほっこりと温かい気持ちになります。

 

どうぞ、素敵な記念日をお過ごしくださいね。

 

2017乙葉 七五三