暑かった……34℃の予報だったけど、道路の電光掲示板は35℃だった……えーん
雨が上がると急に猛暑で、身体がおかしくなりそうです。

今朝は内科と歯科をハシゴ🚗
いつも行ってた耳鼻科が昨年急に閉院してしまって(医師が高齢のためという噂)、その後ずっと自分にあった耳鼻科を探そうと思いながら、探せてません。なので、いつもの内科を受診することにしました。

喉が痛くて咳が出てそれだけでコロナ陽性も最近多いから、一応検査しますか?と言われて……
コロナではなく、流行りの風邪らしい。
喉のお薬もらったけれど、医師に声楽家で日曜が本番で……なんとかならないか?と相談したものの、「この薬で効かなければ耳鼻科で相談してください」って。
この内科も、以前はおじいちゃん先生が診てくれて、私の仕事も分かってくれてて、それなりに話を聞いてくれてたけど、少しずつ娘さんが医師として診察に入ってきて、2年前に完全に娘さんに代替わりしちゃいました。その娘さんの医師とは、ちょっとウマがあわないのよね〜ショボーン

で、それから歯科へ🚗
今日はやっと、型取りをしました。型取る前に、前回作ったの土台部分をかなり削ってました。痛くないけど……あの音が笑い泣き体中に力が入ってしまって、疲れます💧

それから、コンサートのチケットをまとめてたくさん取り次いでくれたお店に、前売りのチケットを持っていって🚗
「ごめん、しゃべられへんの。本番までに治さなあかんし……」って、楽しいお喋りは無しで、帰宅。朝から出かけて、一番暑い14時半の帰宅でした。

お庭が、雨続きで……全く手入れが出来てないので、荒れてきてます。が、見なかったことに💧
この猛暑の中、お庭で作業したら……終わってしまう笑い泣き

雨にも負けずに、元気だったのはペンタスでした











雨にも負けかけているのが、お隣のプランターに植えてるジニア
暑さには強いはずなんだけど……
あまりに痛々しくて、全体の姿は写せません💧





休む間もなく16時からは生徒さんのレッスンでした。これは、喋らないわけにはいかず……
喉の負担を最小限にしたつもりでも、気づいたら一生懸命喋ってるしショボーン

問題は……これからの天気と気温
本番の7日の天気ももちろん気になります。

昨日調べた予報では、雨じゃない爆笑しかも31℃ならマシだよね。

なのに……今日の予報では
雨30%で34℃ガーン
それより〜同じ天気予報のとこからみてるのに、表記の仕方がなんで変わってるの?
見にくい……今まで横だったのに〜なんで今日から縦?私の操作ミスで、こうなってしまってるのかな?


もう一つの天気予報はどうなってるかな?と見てみたら、これは横のまんまでした
えーびっくり34℃だけど……⛅?雨も嫌だけど、暑いのも……
毎日変わる週間予報は、まだあてになりませんね〜雨じゃないといいな

ももちゃん
今日も気になるペットボトルのキャップです。