早朝、雨が止んでいたのに、7時前後にゲリラ豪雨のような雨が降ってビックリしました。
その後、すぐに雨は上がって夏空が広がりました。こうなると……暑いショボーン

暑い中、先日と言っても5月だけど、ひまわりフェスタの会場になっていた草津川跡地公園に🚗
その時の精算とか、担当者とお話をとか……
昨年の晩秋くらいだったかな?この公園を紹介してもらって、打合せなどを始めて、プレゼンしにいったり、準備とか何度も足を運んだのは、ほぼ冬。春になっても当日と最終打合せくらいに行ったけれど、夏の様子を見るのは初めてです🌴

ガウラがいっぱい

アガパンサスもあちこちにありました
ピンクのエキナセア可愛い🩷

白いのは紫陽花のアナベルですね!
右側の……なんだろ?いたるところに有りました。この名前、聞いてみよう!と思ってたのに、聞くの忘れてましたてへぺろ

ローズガーデンは、ポツポツ2番花でしょうか?


メドーセージ?とチェリーセージかな?

あれれ?何組もの親子連れが……川に入って何してるんだろ?

何か捕まえてますねウインク
何捕まえてんの?って聞いたら、見せてくれました。たくさんのオタマジャクシ〜爆笑
久しぶりにオタマジャクシを見ました。

ガクアジサイがまだ咲いてます

少し日陰になる小径です

あちこちに紫色が……

桔梗でした!秋のお花なのにね……
でも、最近は夏に咲くのも出てるそうです。真夏のお花って感じではないよね〜偏見かしら?

事務所のある管理棟まえには、モクモクしてるのスモークツリーかしら?と思いつつ、これも効くの忘れてましたてへぺろ

いろんな話をしてる間に……お花の名前のこと、すっかり忘れてたんです💦
「メンバー一同、またひまわりフェスタをここでしたいな〜って思ってるんですけど……」ってことも伝えました。出来ると良いな〜年末に来年度のこと話し始めるので、またその時に〜って。でも、同じくらいの日程で考えましょうウインクって


で、すぐに帰宅。
草津川跡地公園に行って前後にも生徒さんのレッスン詰まってて……またしてもギリギリスケジュールだったのです💦

帰り道、それとなく信号待ちしてて
キョロキョロなにこれ?
気になったのが、コレ↓↓
どうやら、広告会社のようです。普段は広告として掛けておいて、緊急時に担架として……
それは良いアイデアかも!と思いつつ、なかなか活躍しそうな緊急時って、起こりそうにないよね。起こらないのが一番良いけどねウインク

色々考えるね〜
私も、もっと柔軟に脳ミソ使って考えないと、脳ミソ溶けて腐っていくわ……
スッゴイこと、思いついたりしないかな〜みんながビックリしそうなことで、社会の役に立つことねウインク