今日は……木曜日ですが、中学校へ🚗
明日は学校行事のために授業できないので、今日に振替でした。

なので朝からバタバタ💦
木曜日に出勤すると、給食が週に一度のパンの日。特にパンが良いわけでもないけれど……
いつもと違うのでワクワク

なのに
「先生、せっかくやけど……残念やな〜今日はコッペパンやで」
「それ、ハズレなん?」
「バターリッチパンとか抹茶パンとか、レーズンパンとかのほうが美味しいでニヤリ
「そうなの〜びっくりそれは残念すぎ!」

で、見てみたらデカイガーン
こんな大きなパンを食べて、おかずもこんなにあるの????
「うわ〜このパン大きいね〜食べれるかな💦」
「俺、先生の半分もらってあげる」
って、袋のまんま中のパンを半分に切って、袋から自分の半分だけ取り出して、袋に残った半分を渡してくれました。
「すっごい手際良いね!ありがとうウインク
コッペパン、昔(私が子供の頃)の給食より美味しい気がするキョロキョロ


お庭では、ケイトウがしっかり育ってきてました












花壇の縁取りに、8株植えてます。
小さなミックス苗のポット植えを、さらに2つに分けて植えてるので、いろんな色の組合せ(笑)


残ったケイトウはバラ花壇に↓↓↓



さあ!ここからは……
ニョロニョロ🐍嫌いな方は、見ないほうが良いかも?


仕事してたら急に
「かおり先生、お土産ありまーす!!神の島から、持ち帰りました!!個包装されてないので、今開封しますけど紙で包んでお渡ししますね〜」


わ!美味しそう爆笑神の島って、どこですか?
なんの味だろ?……これ、パイですか?

って食べてみたら……何?この味?
「これ、何パイ?せっかくもらったのに申し訳ないけど、美味しくも不味くもない、中途半端な感じ〜キョロキョロ
「そうですか?クセがなくて食べやすいでしょ?」
「だから、何味よ?箱見せて〜」
「見んほうがエエかな?って思いますけど〜見ます?」
「そりゃ見るわよえー


「イラブーってなに?」
「かおり先生、実は……ウミヘビです」
「えーガーン
「パイは、たいしてヘビの味しないし、見た目も分かんないでしょ?」
「いや、知ってしまったら……要らんかも……ショボーン
「ウナギパイと、同じですって!!」
「いや、違うでしょ〜」
「イラブー汁も食べたんですけどね、グロいです。それに比べたら……」

とか言うので、調べてみたら↓↓↓

イラブー汁 https://www.google.com/search?kgmid=/g/122czm12&hl=ja-JP&q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BC%E6%B1%81&kgs=7c23f0b3d13a689a&shndl=17&shem=ssim,ssimpx&source=sh/x/kp/osrp/m5/4イラブー汁 https://www.google.com/search?kgmid=/g/122czm12&hl=ja-JP&q=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%BC%E6%B1%81&kgs=7c23f0b3d13a689a&shndl=17&shem=ssim,ssimpx&source=sh/x/kp/osrp/m5/4


絶対ムリガーン