蒸し暑くて……
ヤル気でないけれど、今朝は病院ハシゴ
歯科に行って🚗……神経を抜いたところの掃除も終って、可能もしてないし、今日は抜いたところにお薬を入れるとか……前回まで3回連続麻酔をして、何やら削ったり針刺したり、痛いことしてたらしいけれど、今日は麻酔なし。でも、70℃で保管してるお薬を圧力かけて押し込むから、その瞬間は痛いと説明されて……
どうやら、さんざん脅しておいて、それほどでも無かった~ってホッとさせる作戦だったらしいけど……ショボーン痛かったってば……💧

で、冷えると固まるその薬を整えて土台を作りました。次回は型をとって被せるもの作って、その次にそれを被せて終わりらしい。
ようやく終わりが見えてきました……えー何やってるのか?よく分からんことを麻酔して続けてたから……

で、最近は保険で金属でなく白いのを作って被せられるらしく、値段はどちらも変わらないとのこと。ただ、白いのは少し耐久性が弱いとか?たまにカケたりワレたりして3%くらいの人がやり直したりするらしい。それが嫌なら、保険が効かないけどセラミックで……って。
そのセラミック、私10万弱だっけ?払って作ってもらった所があるわ……

大きな口開けて歌うからねぇ〜口の中まで見られるのよね〜チューやっぱり白いのにしたいけど、保険で白いの作れるなら、それでいい。ワレてやり直したとしても、めっちゃ安いし。
という話をして〜


整形外科へ🚗
ほぼ痛くなくなったけど、靴が履けませんを履くと痛いです。たまに鈍い痛みを感じるときがありますけど〜
って話をしてたら、「あと1週間位で痛くなくなるかな?無理やり小さい靴を履かんことやな〜」
って……そりゃ、痛くて履かないけどさぁ~キョロキョロ
よほど痛みがぶり返したり、変なことにならなかったら、もう受診しなくても良さそうです。
終わりました〜照れ
まだ痛いけど、日にち薬でしょう!


今朝は、冬越していたサルビア「コーラルニンフ」が咲いてるのを見つけましたニコニコ


やっぱり〜🦐エビにしか見てない。
コーラルシュリンプだよね(笑)


いただいたゲンペイカズラも、お花がどんどん咲いてきてます


白いガクに赤い星型の花のコントラストが大好きです❤これ、冬越し出来なかったのよね〜💧ビニール温室では……


ミニアガパンサスが……

咲きましたラブ



爽やかな色が
この鬱陶しい季節に清涼感を運んでくれそうです💜

アガパンサスと似たようなお花を咲かせるギボウシにも、蕾がついてきてます。
ミニギボウシ「銀河」

ギボウシ ゴールデンティアラ
左の白い斑入りの大きな葉っぱのギボウシは、名前が分からないけど……


よく似てる爽やかな薄紫の蕾
タマリュウです。
ムキーダンゴが写ってる!!梅雨時期、ダンゴとナメゴンは、いきいきお庭でのさばってるわよね〜💢



タマリュウ、早く咲かないかな〜
そして今年は青い実🔵つけて欲しいな〜
去年は青い実、見つけられなかったような気がします。

オマケ
雑草扱いされてるカタバミのお花
種を撒き散らされても困るので……萎れたら抜きます。お花はかわいいんだけどね〜ウインク

午後からは、今日はゆったりすることに決めてました。週末から喉の調子がイマイチ。悪化しないように、疲れないように……ユルユル仕事したり、お昼寝したり……
ホントは……めっちゃ仕事溜まってるんだけどね〜
今日は、あまりしないで喉を休めることに専念。
七夕のコンサートまでに、なんとか調整しなきゃ……🎋