今日は、花鈴人(かりんと)の活動日でした。
主に、音楽会の練習です。
10時から11時過ぎまで練習をして12時まで茶話会をして解散のはずが、今日は12時過ぎまで練習をして、部屋を借りてる時間が過ぎて、談話ルームでの茶話会となりました。

まずは5曲ハンドベル演奏の練習です。
全て経験したことのある曲目ばかりなので、ササッと済ませて(苦戦してるのもあるけど💦)、音楽物語の練習にかかりました。

まずは「スイミー」の段取りの確認
そして、カラオケに合わせて歌いながらの確認

一息入れましょう……お茶休憩

次は、「100万回生きたねこ」
これは、昨年の音楽会や、クリスマスコンサートでも演奏したので、思い出すための練習です

さて!もう一度「スイミー」
今度は演奏の際の仕掛け(これは㊙です。当日のお楽しみニヤリ)の段取りも練習しながら決めていきました。

スマイ鈴のメンバーも参加してくれるので、次ののスマイ鈴の活動日に伝えてますウインク

あっという間に時間が過ぎて〜
長時間なので集中力が切れそうになったりしながらも、みんな頑張れました。
ニコニコ笑顔で談話ルームに移動です。

のんびりリラックスして、いつものトークタイム爆笑お互いに気心知れた仲間たち、失敗したことや、上手くいってること、聞いてほしいこと……などなど、話が弾みます🎵

普段は、なかなか自分のことを話せないメンバーさんも、花鈴人ではいっぱい話したいことがあって、この日を楽しみにしてるってニコニコ

音楽会、ぜひお越しくださいね〜🩷




アルストロメリアが咲きました🩷






そして
テッポウユリも






玄関が甘い香りに満ちてます

花粉で真っ白の花びらが汚れちゃうのが、ちょっと残念です。