今朝も受診でした……足の小指のねショボーン
土曜にめっちゃ歩いたし、酷くなってるって叱られるかな?と思いながら……でも、昨日1日おとなしくしてたから?痛みはずいぶんとれたんです。
医師も、「マシになってきてるやん!じゃ、木曜にまた来て……いい?それまではコレ(添え木のような金具のついてるの)つけといて」ってことでした。ちょっと嬉しい照れ

ブラックベリーのお花が咲き始めました。



生徒さんたちが、食べ放題できるくらいに、たくさん実がなると良いな〜照れ


ブラックベリーのアーチの足元には

リクニス・コロナリア
フランネルソウとも言われますが、フランネルフラワーと間違いやすいので……
ビロードソウって教えてもらったのが覚えやすいかな?


ちらほら咲き始めました。

そしてクレマチス「ピンクアイス」

開ききって、こんな感じになってました🩷

受診したあと、お世話になってる着物屋さんへ🚗
土曜に加賀友禅のまっさらの帯を、花友さんからいただきました。
お仕事でもお茶でも着物着る機会あるでしょ?私はもう着ないから、この帯は絶対にしないから、もらって欲しい!と言われて……遠慮なくいただきました。

素敵です〜🩷
白い帯なので、汚れない加工をしてもらおうと、着物屋さんに持っていく連絡をしていました。

途中、そうだ!!
auの何かしらの抽選で、当たってたのでした!!それ、もらってこよ〜っと💡


え?当たりだ!って喜んでたけど
25円のチョコがあたっただけ?
そんなの当たりって言う?
これまでに、同じ抽選でコーヒー当たったり、ペットボトル飲料当たったりしてたけど……と言っても100円のものばかりだわ(笑)
いやいや、100円って25円の4倍だよえー
25円で「当選おめでとうございます」?

ところで……チロルって、10円じゃなかったっけ?いつの間に25円になったの?ひょっとして…特別なレアなチロルチョコ?と思って調べてみたら
↓↓↓


20円が23円?
私は10円から20 円の間を知らないわびっくり
何十年もチロルチョコ買ってなかったから……
23円に税で25円になるのね……知らんかったわ〜

で、LAWSONに寄ってチロルチョコをもらいました。嬉しいんだか?ガックリなんだか?複雑な気分でした(笑)


嬉しいこと……もう1つ
綺麗な透き通る葉っぱの
「フローズンクイーン」
一昨年、一目惚れして購入し、去年はグリーンの葉っぱしかでなくてお花は咲かず💧ガックリしてたのが、今年は透明の葉っぱが出てきました!!

↓↓ネット画像


綺麗な葉っぱが出てきて嬉しい〜🩷
今年はお花も咲いてほしいな〜どうかな〜