昨日のコンサートでは、喉が限界?かも……
という状況で、帰宅して声が出なくなりました。
今朝は……意外と声が出ました(笑)ガラガラ声ですが笑い泣き

保育園に行く前にレッスンに来た4歳の男の子が
「先生の声どうしたん?おばあさんになったん?」
「いやいや……まぁおばあさんみたいなもんやけど💦喉が痛いだけだよ〜」
「早く寝ないからやで!」
と、説教されてしまいました(笑)
どうやら、白雪姫の毒リンゴを持ったおばあさんの声みたいだったということらしいです(あとからお母さんが、失礼なこと言ってスミマセン💦と、教えてくれました)

ガラガラ声なので……電話に出ないことにしてたのに、しつこく3回も電話かかってきたところがあって……登録してない番号ですが、仕方なく折り返し電話してみたら、某新聞社でした。
当会の19日のひまわりフェスタのことを、催し案内で紙面に掲載したいとの確認でした。
流石に新聞社の方には「その声どうしたんですか?」とは言われなかったけど……

お庭は昨夜からの雨でグチョグチョ
バラたちはみんなうつむいて……重たそうですショボーン

今日は、虹色というのか?オーロラ色というのか?なんとも表現し難いバラから〜
あき
という名のバラです


なんともいえないんです……でも素敵ラブ


もう一種、なんともいえない色のバラ
ポール・トラソン

こんな真っ白で咲く時もあります

ほぼピンクで咲いてみたり〜

たいていは、こんな感じでフワフワ咲いてます🩷


気づいたときには、しっかり咲いていたのが
フィネス
素晴らしい香りのバラです

今日は雨で……グッタリ


アンバー・クイーン




同じように、アプリコットのバラの蕾と、オルレアの蕾、この春初めて咲く宿根草の蕾……名前を忘れてて💦雨なのでタグを見ることができませんでしたショボーン

ティップン・トップ

重たそうです……


すっかりうつむいてしまったバラたち


こんなに項垂れてしまって……
乾いたら上むいて咲けるかしら?もう、切り花にして家で楽しむしか無いのかなぁ〜ショボーン
かなり花弁も散ってます。明日の掃除が大変そうです💦


昨日のコンサートに来てくださっていた方々、お世話になったカフェamanさんなどから、LINEでいろんな感想などをいただきました。
また、聴きに行きますね〜🩷なんて言っていただけて、ホントに嬉しいおねがい

声の調子に気を取られて、自分で何を歌ってるのか?曲目解説で何を言ってるのか?わからなくなって(覚えてない💦)、メンバーが慌ててたから……きっと私はウソみたいなこと、しでかしてたんかな?とは思いながらも……何やってるのか?意識がどっかに行ってしまって……

声楽仲間からは「あんなに堂々と歌われたら、そんな歌やったっけ?と真面目に思ってしまったわ」と言われましたてへぺろ
……ということは、大半の人は間違えて歌ってたの気づいてない?かな?
いやいや、アカン!それはアカン!
大変ご迷惑をおかけしました。そして……正しく歌っていなかったんだと思います笑い泣き
以後、こんな事のないように……深く反省してます💦喉の管理にも最善を尽くして……歌えるようにしなければなりませんね!

コンサート始まってすぐ……自分が信じられない事態となったけれど、それ以後は意識してキッチリ歌えてたと思います💦
大反省大会をしまくりました。

また、お越しくださいねおねがい