万華響コンサート 2024〜心響心味〜  
初回は、近江八幡の旧西川家住宅にて

雨がタマにポツポツするくらいで、なんとかお天気もちました。
晴れ女だし✌でも、喉が不調で……
今朝はダメかと思いながら起きたら、辛うじて出ました。
それから喉を温めながら、疲れないように
今朝のリハーサルもセーブしてフルで声を出すのやめてました。


受付に、ウェルカムフラワーのアレンジメント

今夜からの雨で散りそうなバラをすべて切って、お家に飾ったり、ウエルカムフラワー作ったり昨夜に頑張りました🌹



これを、コンサートの受付に飾りました照れ
自己満足です


曇り空のお庭

お部屋も暗いので、譜面台にライトをつけて……リハーサル



この屏風は、近江商人が北海道の松前で苦労して権利を得た時に、青森側から見たところだそうです。レプリカだそうですが、本物は当地の博物館にあるのだとか……

館長さんが説明してくれるのを、聞きながら屏風を見てる私……なんで中腰?(笑)




今日は、スタッフ頼めなくて、我々で受付もしました。
なので、写真を撮ってもらうことをお願いすることもできず……

本番中の写真はありません。
ですが、資料館の館長さんがツイッター……いやいや、今はXでしたっけ?それにコンサートの写真や動画もあげてくださったので……
そちらをご覧ください。

私は、Xの見方を知らないんですけど💦

前半、喉〜💦どうしよう〜💦
歌いながら、ドキドキしながら、声を温存させながら歌って……でもいい加減な歌は歌えないし……
そんなことばかり考えてて、プログラムの曲紹介で間違えたり、演奏がゴチャゴチャになりながら……実際その時は頭が働いてなかったみたいで
全く覚えてないんです💧
自分がなにやってて、何を歌ったのか、わからなくなりました。
こんなことは、初めてでした~ガーン

でも、メンバーが臨機応変に対応してくれたおかげで?私の意識のないところで演奏が終わってたようです。
ごめんなさい……全く分かってませんでした💧


↓この通り、心響心味なので美味しいものがセットになってるコンサートです。
我々も、着替えや片付けが終わって、アマンさんでスイーツとコーヒーいただきました照れ

アマンさん、貸し切りの特別スイーツセットです。


母の日ということで……
お母様が来てくださったので記念に✌


喉の不調で、前半は思い切り歌わず温存しながら……後半はそれでもまぁまぁ声が出て、最後まで歌えてホっとしてるところです
終わった感がにじみ出てる笑みです(笑)


今日は、母の日
リハーサル中に、LINEに気づきました

初めて、お嫁ちゃん(3月に入籍)から母の日プレゼントいただきました🩷
使われていた写真は、4月末にお祝いディナーに誘った時のものです。
喉痛いのに、嬉しくて泣きそうになりながら……
LINEでのプレゼントの受け取り方が分からなくて💦

お嫁ちゃんにお礼のLINEといっしょに「どうすればいいの?」って聞きました(笑)
すべて登録してくれてるらしいので、私は受け取るってところをタッチするだけでいいとか
いつになるか分からないけど、そのうち届くそうです。


次男からは、水筒壊れたから、新しい水筒買って〜って頼んでいたのが、4月末に届いてて、すでに使っています。
これです。
ありがとう🩷

長男からは………きっとまた、遅れてなんか届くかな?ゴールデンウイークにイギリス行ってたのでそのお土産かな?


帰宅して、オカメちゃんたちに「ももちゃん、れもんちゃん、ただいま〜」
という声が、ガラガラ声になってて、出しにくくてヤバいショボーン
と思いながら、片付けして……とりあえず夫が仕事から帰ってくるまで寝よう!
と、ソファで寝てしまって……夫の物音で起きて
「おかえり〜夕飯作れない。なんか食べに行こ〜」と言ったつもりが……ガーン声が出ないえーん

やはり限界だったようです💧明日から静かな日々となります。
赤いのが マザーズ・デイ
白いのは グリーンアイス  です
どちらもミニバラですが、良いバラです❤