今日は、スマイ鈴の活動日でした
2名、体調が悪くて欠席でしたが、先月来れなかった2名も参加できて、楽しく活動ができましたニコニコ


ハンドベルの練習は、8月の「みんなの音楽会」に向けて新曲も含めて練習です



一生懸命、真剣ですが……楽しまれてるようですウインク



そして、同じ「みんなの音楽会」で、音楽劇のスイミーをするのですが、スマイ鈴のメンバーは初めてになるので……赤い魚の役と全員で歌うところを歌うことになります

楽譜を見ながら説明を聞いて、CDを聞いて……
今日出席メンバーは、皆さん音楽会に出てみよう!!って、楽しく盛り上がってました爆笑


そして、お疲れ様〜
恒例の茶話会です
今年度の当会の公式飲料はKIRINです✨

皆さん、近況のことや感じてることなど、楽しく喋ることができるようになってます。
辛かった時期、浮き沈みがあることなど、率直に口に出せることができるのって、良いですねおねがい


さて……私は明日はコンサート本番なのに
喉は不調えーん
昨日は中学校で授業をし、今日は午前はスマイ鈴、午後からは生徒さんのレッスンびっしり……
喉を休める事ができません💧

明日は、バラの歌をたくさん歌います🌹
明日の夜から雨の予報なので、散りそうなバラを摘みました。
家の中に飾って……少し、コンサート会場に持っていこう💡ひらめいて、アレンジメント作りました。

お庭のバラたちの紹介の続きです

ムンステッド・ウッド


オルレアの中できれいに咲いてます。
昨日のブログで紹介したアリウム「マウントエベレスト」も写ってますウインクさて、どこか分かりますか?

シティ・オブ・ヨーク



シティ・オブ・ヨークのオベリスクの横のオベリスクはピンクのバラの⬇⬇
マダム・ピエール・オジェ
これは、早くから咲いてるので紹介済みですね


コンテ・ド・シャンポール

素敵な香りです🩷



香りでは負けません!!
私のバラ……そう「かおりかざり」


かおりかざり  いいでしょう〜ラブ



お庭の様子です
自称「バラのお庭」です照れ
自己満足ですが……沢山の方々が見に来てくださいます🌹
コンサート終わって、月曜日は雨だし
火曜日は、お庭でゆっくりお茶を飲む時間が取れるといいな〜

コンサート、明日です!なんとかお天気もちそうです☁喉ももって欲しいショボーン
不調ですが、ケアしまくってます。プライド(低いけど💦)にかけて、歌いきってやるぞー👊