昨日は、あまり時間がとれなくて

隣の市、草津市の三大神社に、藤を見に🚗20分くらいです。


草津市では4か所の神社で藤の御朱印巡りが企画されてましたが、三大神社とすぐ近くの志那神社の2箇所に行きました。

これまでに2回ほど来たことがあるけれど、前回は早すぎてイマイチ。前々回は驚くほど長く伸びた花穂に感動しました。
今年は終わりかけてて、あと一週間早ければ〜💦ってところでしたが、まぁまぁ?
長さは前々回のほうが長かったです。







隅っこに
可愛いピンクの藤もありました🩷



そして
車で🚗3分くらいかな?
志那神社へ。ここは初めてです




白い藤も綺麗ですラブ

藤にも八重があるんですね〜
ボリューム満点で、落ちたお花もコロコロしてて存在感半端ないですラブ

昨日藤を見て、おしまい。
生徒さんのレッスンがあったので、直ぐ帰宅。



そして今日は、これまた隣の市、宇治市へ🚗
時間が取れないので、ここが精一杯でした。
紫陽花の季節にしか行ったことのない、三室戸寺へ

ツツジがたくさんあるのも知ってたけれど……なかなか行く機会が無くて、ちょうど見頃かな?と
終わりかけでした笑い泣き
ほとんど終わってました……💧






綺麗に咲いてるのもあるけど
終わってる方が圧倒的に多いわ💧







で、せっかくだから〜
両親は、行ったこと無いという萬福寺へ🚗
移動は🚗10分くらいかな?直ぐです
私はここで、普茶料理を食べたり、座禅体験をしたり……夫と来たり何度か来てます。

認知症が進んでいって、ここ数年は顔出し看板が気に入ってる母は、ここでもびっくり
こんなところ、嫌じゃないのかなぁ?
嬉しそうに「撮ってよ〜」ってルンルンしてるから、まぁ良いんだけど〜

萬福寺といえば、このお魚ですねてへぺろ

そんなこんなで、今日も急いで回って、帰宅しました。
連日、両親とお出掛けして……私は更に仕事もしてるので、かなり疲れてきてます。
明日は仕事だけの予定です。