暑いです……予報では26℃まで上がるとか……
出掛ける時の道路の電光表示では27℃でした。
車の中が暑くて、窓を開けて走っていても……暑い🚗
そんななか、14時に打ち合わせの約束があったので13時半過ぎに家を出て向いました。
暑くて蜃気楼?
いやいや……スマホの写真のボカシ機能を使ってみました(笑)
蜃気楼、昔は富山湾やオホーツク海で見られる現象だったようですが、最近は琵琶湖でも蜃気楼がよく見られるとのこと……
↓↓↓
まさに、書かれてる通りの気象状況でしたので、もしかしたら琵琶湖でも見られたかも?ですね〜

ここは、琵琶湖から少し離れている、草津川跡地公園です。当会のひまわりフェスタの打合せで行ってきました🌻




ここでもワークショップを手伝って下さる、ビーズ作家のさゆみんも、打合せに同席してくれました。

de愛ひろばは、これまで打ち合わせ等で行ったときは冬でしたので、ほとんどお花の無い季節でしたが、流石に色んなお花が楽しめました。






ローズガーデンは、まだですねウインク
でも、新芽が伸びてきてもう蕾が出来てるでしょうか?

ピンクの幟は「宿場まつり」でした。
東海道と中山道が交差する草津宿の本陣が、近くにありますからね



ここはホワイト・ガーデンでしょうか?
爽やかに金魚草が並んで……んんん?一番右に写ってるのはデルフィニウムですねラブステキ✨


奥にあるのはラックスですね~✨

ここで、打合せですが……少し早く着いたので、その先にも足を伸ばして〜

うわ!ラックスが大株になってます


ここはピンクっぽい?かな?

約束の14時まで、もうすぐです。戻らねば…
向こうの方にテントが……
その辺りを撮影したのが、1枚目のボカシ機能でボヤッとさせたものです。
第2・4日曜のファーマーズマーケットが開催されていて、片付けしているようでした。


打ち合わせでは、事務的な確認事項などのほか、嬉しい提案もいただいたり……15時過ぎくらいまで、たのしくお話しました。

駐車場です。
左 かおりん号  右 さゆみん号 です


暑い……帰宅して、冷蔵庫で冷やしていたオヤツを食べました照れ


🌸桜はまだ少し残ってました。
桜餅……食べなかったな〜