いいお天気です☀
絶好のお花見日和でしょうね〜🌸私は土日はお花見に行けませんでしたショボーン
ま、仕事だし仕方ないです。

この土日にレッスンに来た生徒さんたち、子どもたちは👕もれなく半袖びっくり
お迎えに来たお父さんも半袖でした。
え?私?
流石にウールのセーターはやめてますが、まだフリースのハイネックです。もう季節感無さすぎかも……でも、朝晩とか、昼間も自分は演奏せず座ってるだけって、けっこう涼しい(寒い)です。

お庭は……どんどん開花が進んで、賑やかになってきてます照れ

ツヤツヤ✨テカテカ✨のお花から
オーストラリアンデージー
濃いピンクの花弁がテカテカしてます✨

テカテカ✨のまんまですが花弁が細く?淡くなってきてます

白っぽくなった頃には蕊が綿毛の種に


花弁は白くなってもテカテカ✨ですね〜


さて!テカテカ✨といえば
ヒメリュウキンカ
ツヤツヤ✨

蕊が開いてきました


花弁が萎れてきても、つやつや✨のまんまです

色んな状態のお花が咲いてますねニコニコ


蕊の表情が変わってくるお花といえば……
クリスマスローズもです。
ロジーナと名付けたお花です



どんどん優雅に美しくなりますラブ

これは……ドンナ・アンナと名付けたお花

これが、最後に咲いたクリスマスローズです。
もう、早くに咲いてた株は、花茎を切りました。
残っていたお花は切り花にしてます。
もう、クリスマスローズも終盤です。

クリスマスローズのまとめ(笑)

ジュリエッタ

ラクメ

イレーネ

レイラ

ネモリーノ

ミミ

マルシャリン

ヴィリア

今年咲かなかった株や、猛暑で絶えてしまった株などありましたが、これだけの株がお花を見せてくれました。

もう、冬服を片付けるとともに、冬のお花も片付けていかねば……夏のお花の準備ができないものね。
県内で25℃の夏日になった地域があるようです。あっという間に夏が来そう……もう少しゆっくり春を楽しませてほしいな🌸