今日は……休む間もなく

滋賀県に住むようになって、ほぼ30年になるのに……初めて高島市の朽木へ行きました。

仕事関係の会食というか、打合せ?ランチ会?親睦会?そんな感じです爆笑



朽木のお店「和」なごみさんから
安曇川

ランチ2種類あって、私は牡蠣フライと卵とじうどん

もう一種は、だし巻き卵と唐揚げでした。
美味しかったので、次回は(次回があれば)だし巻きの方を食べてみたいですニヤリ


さて、今日も大雨でした。
午後から一時的に霧雨程度の時もあったものの、夜になってまた降ってます☔
ほとんどお庭を見る暇もなかったけれど〜
一週間ほど前に蕾を見つけていた
斑入り葉のツルニチニチソウ


今日は、開いてましたニコニコ




びっしり植えてるミックス球根のクロッカスは

2輪開き始めていて


お天気の良い日に3輪開いてました☀
紫ばっかり〜(笑)

と思っていたら
帰宅してみると……今日はいつの間にか紫のお花4輪?は萎れていて、紫ではなさそうな蕾がニヤリ


白いお花と、紫のストライプのお花が咲きそうです。

流石に疲れて昨夜帰宅して……
今日もかなりの距離🚗走りました。しんどいなぁ〜
疲れちゃいました。早く寝ようと思います💤