大雨の中の卒業式でした。
昨日の予行では、涙は出ませんでしたが……
今日は生徒たちが泣き出し、担任が泣き出し……
そうなると、我慢できずに私ももらい泣き……笑い泣き
泣いたら、楽譜見えなくなるから、泣いたらアカンのに……化粧も落ちるし……

金屏風の間近で、ずっとピアノ弾いてました。
そりゃミスしまくりですが……
「生演奏もっと聴いていたかったです」
「先生の演奏で卒業出来るの、贅沢ですね〜」
と言ってもらえて、まぁいっかてへぺろ
卒業生のお姉さん(教え子)が大学生になってて、卒業式に来てました。いい娘さんになって、大人の気遣いもできるようになって、なにかにつけて私にに色々と話をしに来てくれました🩷可愛いね〜
保護者からは
「卒業してしまったら、もう先生の授業が見れなくなるのが残念です。もう、楽しくて……」
「お父さん、いつでも学校に来てくださいウインク
って話てたら、また涙が……💧あかんかあん

卒業式と一連の見送りの会とか、片付いてから帰宅🚗のはずが、今日は水生植物公園「みずの森」のスタッフさんとお話する約束をしていて、寄りました。

ゲート直ぐのところでは、クリスマスローズたち

雨なので、パッとしませんが



そして、事務所のある館内に入ると、クリスマスローズの講習会の案内がありました。


展示してある中から気に入ったお花、3つ🩷



お話する前に、駆け足で温室も見てきました。
それはまた明日にでも……


昨夜、花友さんから嬉しい花苗のプレゼントが届きました🎁
帝王貝細工、チドリソウ、アルブカ、足摺野菊、オステオスペルマム


オステオスペルマムには、蕾がニコニコ


アルブカは、いろいろ種類があっておぼえられない💦
うちのアルブカのフリズルシズルとは違います。葉っぱの様子も違いますね〜楽しみウインク

流石に疲れました。今日も早く寝ます💤