昨日の雨が上がりました🌂
でも、風邪っぽい?私の喉は変わらず……
昨日から歌っていません。喉を潰すわけにいかないから……鼻歌程度で譜読みはしてますが、主にピアノの練習をしています。

今朝は、当会の事務的な用事で出掛け、帰りに歯科で先日のクリーニング(前回下側、今回は上側)に🚗
特に滲みることもなく、無事に歯石取りとクリーニングが終わって、また半年後にハガキで検診のご案内します。
で帰るはずだったんです。

でも、明後日また歯科に。保険証を持っていくのを忘れてしまってて……今週中に持ってきてくださいね〜って言われて笑い泣き
ま、持って行くくらい、なんとも無いけど……忘れてたことがショックガーン(笑)


久しぶりにお庭をぐるっと見て回ると、新しく開き始めていたクリスマスローズがニコニコ
ミミ


ネモリーノ

⚠クリスマスローズの名前は、私が全てオペラの役柄から命名してます。


ネモリーノね、点々嫌いな私が買うわけないでしょ〜💦これ、タグの写真ではグリーン1色だったんです!!それが……咲いてみたらブロッチがこれでもか〜ってくらいガーンこんなはずじゃ無かった💧けど憎めない……


少し前から咲いてたクリスマスローズたちは
シッカリ蕊も開いてきました。
↓↓↓
ジュリエッタ


ヴィリア
あ、これは咲き始め〜💦
今朝の写真撮るの忘れたわ〜


↓↓↓
ラクメ


↓↓↓
イレーネ
これも、タグの写真ではイエロー1色で、購入した年にはブロッチ無かったのに……去年くらいから点々出てきたよショボーン


↓↓↓
レイラ


今のところ、7株しか咲いてません。蕾を作ってる株もあるけど、咲かない株もあります💧
猛暑でダメになった株も……
さみしいなぁ〜


喉が不調です。咳もたまに出ますえーん
なのに、電話がかかってきて、いきなり声がおかしくなったり💧
レッスンしてて声がひっくり返ったり、出しにくくて困ったり💧
早く治さなきゃ💦と養生してるんですが……簡単には治りませんね