実は……自主絶食中でした。
このお腹の痛さは……憩室炎かも?と……
直ぐに食べるのをやめました。でも、この程度で病院に行っても、血液検査の数値に現れなくて、お薬もらえないのよね。
もう少し痛みがひどくなったら受診しよう。でも、軽いものだったら絶食して腸を休めたら……治るかも。

というわけで今日まで数日のあいだ絶食してました。昨夜から飲むゼリー、今朝はおかゆ、今日のお昼ご飯は給食ですが……調理師さんには「お腹壊してるから、唐揚げはやめとくわ。」とお願いしておいたら、柔らかいご飯と具だくさんスープ、温野菜を用意してくれておねがい嬉しいな〜
少しずつ食べ始めて、お腹の痛みもなく、体力的にも回復してきました。


火曜にお買い物してきた花苗たちです。
ヒナソウ
白と青、2色買いました


こちらも2色買ったけど、お花が傷んでて……新しく咲くのを待てずに写真撮りました。
雲間草


そして、ラベルにひかれて買ってしまった
白ときどき桃
ふふふ……楽しみです🩷
スカビオサ
咲くのはまだ咲ね〜

そして……初めて見たお花
ローレンセラ?
デージーって……よく見るのは普通のデージーとチロリアンデージー
オーストラリアンデージーってあるんだね〜もうすぐ咲きそうな蕾が見えてるので、そのうちお花を見れるでしょう。


これらを昨日の日記に書いてたヒューケラの寄せ植えを解体して、空いたプランターにぱぱっと寄せ植えにしましたウインク
冬だからあまり成長しないかも……ですが、雲間草は広がるからスカスカに植えました。

ヒナソウは2色を鉢に

夕飯を食べたあと、スマホに入ってきたニュースを見て、ショックです。
治りかけてた憩室炎かも?が復活しそうなほどショックです。



小澤征爾さん……大好きな指揮者です。
覚えてもらったりはしてないでしょうけど、オペラの指揮者のためのマスタークラス見学させていただきて、声もかけてくださったことがあります。

ああ……言葉になりませんショボーン
御冥福をお祈りいたします。