とても清々しい夜です……と言いたいけれどショボーン
まだ残る懸案が2つあるのよねショボーン明日までのがね〜💧

さらに、デッカイ話が2件も降って湧いたように……なんで今日??月末に降らないでほしいけど、先方も都合があるのでしょう。

まず1つ
今週末までとなってしまったガウディ展を見に🚗行ってきました〜ウインク
招待券を2枚いただいてて、私も夫も午後から仕事でしたので、開館すぐくらいに到着するように行ってきました!
が、平日なのに観光バスが朝イチから6台びっくり
駐車場もすでに3分の1くらいは埋まってる〜💦
駆け込みセーフの人たちが多いのかしら?

久しぶりの佐川美術館です
水がはってあって……
寒々しい🧊🐧❄
前に来たときも、寒い時だった気がする(笑)



館内に入ると、ロビーだけ撮影可
この写真、スマホの機能の「消しゴムマジック」で人の姿を消してみたら……

アチコチやっぱりおかしいえーけどまぁ仕方ないですよね。人の顔をマーカーで消すのと、消しゴムマジックで人を無くしてしまうのと
どっちが良いでしょう?

ここから中は撮影禁止
常設展は……もう全て知ってるから……ガウディ展だけパパッと回ってきました。

ガウディについて、あまり知りませんでしたが
今日得た知識で1番ショッキングだったことは……
ガーンガウディは路面電車にはねられて死亡したガーン
ええ〜💦そうだったの〜


ということで、もちろん関心のある内容、知ることが出来て良かったことなど、きりがないのでウインク
ガウディ展に行って懸案1つクリア✌

そして……受付時間に3分間に合わなくて、受診できなかった内科を受診してきましたウインク
生徒さんのレッスン時間までに受診して帰宅できるか?受付時間の15分前に病院について、3番目に受付出来ましたニヤリ

なのに、症状を言うと……コロナとインフルの検査をして結果出るまで車でお待ち下さいって。
コロナ禍は、終わったはずでは?まだこんな対応されちゃうの????
熱も無いし、喉が痛くて昨日から鼻水鼻詰まりになってきてるだけなんだけどね……歌える喉に治したいだけなんだけどね〜💧

めでたくコロナとインフルは陰性でしたので、院内で診察してくれて、薬を処方されました。咳が出てきたら、我慢せずに咳喘息にならないうちに受診してくださいね。と言われて(今年2月コロナ罹患してから4月まで咳喘息になってしまって肋骨にヒビ入った)しまいました(笑)

お薬をもらってきて、生徒さんのレッスンにも間に合って……懸案2つめクリア✌

で、1日(金)に出勤する時に、二学期の成績を提出しないといけないのですが💦
数日前から取り掛かっていたものの、なかなか進まずショボーン内科や薬局の待ち時間にひたすら成績処理をしまくりました。車で待っていないといけなかったし、院内でも隔離されたところでずーっと待っていたので、無駄な時間を過ごさず、ひたすら成績処理!!
生徒さんのレッスン終わって、少し残っていたのを仕上げてしまいました〜🎊
やりました🎉……懸案3つ目クリア✌

我ながら、今日の私は計画通り完璧ね照れ(笑)


キケマン

黄華鬘……華鬘ケマンって……

こういうのですが↑↑↑
このお花を見て、華鬘????
気にしてはいけませんねてへぺろ


こちらの黄色のツワブキのお花は、もうオシマイですね。コムラサキの実も、かなり落ちたのかしら?そろそろ片付けなければ……って、お庭仕事までサッパリ手が回らない💦


ポリゴナム ヒメツルソバ
こちらはピンクのお花

そして白いお花のポリゴナム ヒメツルソバ
あれれ?斑入り葉のはずなのに……
斑入り葉は僅かなスペースだけで、普通の緑の葉っぱが増えてない?斑入り葉が気に入ってたのにえー

葉っぱといえば……
オキザリスの葉っぱが機嫌良さそうですニコニコ
トライアングラリス

マラコイデスのこぼれ種から芽が出てきてますね〜
この辺りに、マラコイデス、ウンナンサクラソウ、ウィンティ……と、似たようなのを植えてて、こぼれ種を狙って放置しておいたのですが……

ちょっと葉っぱの色が違うのがありますね!
これ、雲南サクラソウかしら?
このなかにウィンティはあるかしら?
ほぼマラコイデスでしょうけどねキョロキョロ

明日、月末です💧あと2件……