今日も1日お疲れ様でした爆笑
もうね、凄まじいです💧でも、楽しかったウインク

朝8時半から保育園に行く前の子をレッスン。弟くんもついてきてて、4歳と2歳の超ご機嫌さんがひたすら喋ってくれて爆笑面白いわ〜

終わってすぐに、大津市社会福祉協議会さんにいって、当会の活動の際のボランティア保険をかける手続きをし、そのまま万華響リハーサル
秋のコンサート2件のための練習やら打合せ10時〜13時

そのあとは、来年度の万華響のコンサートの予定を立てるために、事前にアポとっておいた店舗や施設のハシゴです🚗

先ずは大津市の薬膳館へ
 


薬膳館のイベント担当の方と連絡を取っていて、まずはコンサート会場予定として考えている太極拳や気功の道場を見せてもらいました



眼の前は、瀬田川
心地よい風と眺めです

そして、隣接する喫茶去へ

私は、喫茶去にはよく来ます
薬膳を食べにも来ますが、羅漢果を買いに

今日も買って帰りました。
喉にすごく良いのです。

薬膳館の建物全体

そして、当日使うことになる?駐車場のことなど案内しにまた出てきてくださって、お世話になりました。

次は栗東市のサンフィッシュさんと光の穂さん🚗
オーナーの方が、出迎えてくれました。
納屋をリノベーションされたそうで、薪ストーブ用の薪が山積み


高い天井
よく響きます
ピアノも、弾きやすい(ピアニストさんサラッと弾いてました)そうです

オーナーさん、とてもお話がお好きな方で、色んなお話を聞かせてくれ、是非ここで演奏して欲しいと、嬉しい対応をしてくださいましたおねがい
ただ、10〜20分くらいの予定が……ガーン
慌てて光の穂さんへ💨

ここでコンサートをして、近くの光の穂さんでランチって流れになる?かもしれない
 








お店の前はハーブガーデン
ハーブティーいっぱいニコニコ

というわけで、サンフィッシュさんで長居してしまい、光の穂さんに行ったときにはすでに閉店されたあとで💦
申し訳なかったです。

この後、もう1件行く予定が……
もう薄暗くなってきたので、断
念することに。
また、下見して打合せの小旅行のような楽しいウインクお店や施設巡りをします。
帰宅したら……オカメちゃんたちご機嫌の悪いこと笑い泣きごめんね〜

長い1日が終わりました。さて、この中から、来年度のコンサートをする場所、どこになるでしょう?お楽しみに〜


今年の秋は

10月28日(土) 近江八幡市 旧伴家住宅
11月12日(日) 甲賀市 美冨久酒造   です

チケット発売中です!!