今日は、中学校に勤務の日。帰宅してからも生徒さんのレッスンもあるけど……

次男も夫も仕事だけど……みんな6時半には帰宅する予定。

というわけで、金土日のなかで、全員早く?仕事終わるのが金曜だけで~

めっちゃハードだけど予約してました。



最終の20時10分からの旧竹林院の予約ができたので……できるだけ早く出掛けて、日吉大社も見たいな~と爆笑
日吉大社と西教寺は無料です。
19時30分ごろに、旧竹林院の駐車場に着きました。まずはお隣の日吉大社へ




まだ、紅葉しきっていないけど、赤いライトで真っ赤に見えます(笑)どうなん?ええのん?




宣伝していた
期間限定の花手水


寒いです……ダウンのジャケット着ていったけど~💦
そして、予約時間の五分前に旧竹林院へ



次男です(笑)


竹灯籠が、たくさん飾られていました。


ほう……おねがい聞いてた通り、綺麗だわ~💗

人数制限して、予約枠決めてるので、混雑せずにゆっくり楽しめます


そして、2階に上ると……
我々ともう一組だけで、ライトアップの色が変わっていくショー?を見ました。




びみょーに、色が変わっていってました。
なかなかうまく撮れませんでしたが、ちょっと色が違うの分かってもらえるでしょうか?





良い庭園ですね……お昼間にも来てみたいですニコニコ


よかったね!
寒いけど、予約できて~🎶

というわけで、長い長い一日になりました。
寒かった……疲れちゃいました。
ライトアップ、久しぶりでしたが照れ満足🍁